308287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月20日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
←かごを引きずってホームセンターを闊歩する人。こんなに歩けるようになったんだ!とダンナがびっくりしていた。

母は3日間の香港褒章旅行から無事に帰国しました。子なしのお出かけって、こんなに身軽で何でも食べられて、ウロウロできて楽チンだったのね!と感激しました。その間、虎太郎は・・・。( )は母の行動。ブランドものを買い漁るわけでもないので、東京にいるのと大差ない行動パターンです。

初日:朝、母が出かけるときに叩き起こされ、玄関先で「お母ちゃま、こんなに朝早くからどこへ行くの?」と泣く。が、早めに朝食をもらい、以後落ち着く。(移動とハンコ作りと夜の映画。)
2日目:市長選挙と児童館(豪華な方)へ。イトー●ーカ堂でお気に入りのレジのお姉さんに「今日はママはいないのね?」と聞かれたらしい。(中国遠征と食べ歩きと子供服チェックとホテルのラウンジで夜景見学。21時過ぎからはチャージあり、とのことで、入り口で関西系のおばちゃんとホテルの人がモメていた。)
3日目:父子共に朝寝坊。8時過ぎにノコノコ起き、ベビースイミングとホームセンターへ行く。(一人豪華ランチと移動。)

ということで、あまり大して泣かず、用意してあったBFも食べ、元気に過ごしたようです。デジカメのタイムスタンプを見ると「こんな時間に夕飯かい!」とか、「こんな時間におやつかい!」と突っ込みを入れたくなるときが多々ありましたが、まあ2人とも頑張ったようです。母の留守がもうちょっと長引くと大変でしょうが、3日間くらいならどうにかなるみたい。ただしダンナはすっかり疲れたようで、早く寝てしまいました。

おもちゃか子供服を虎太郎に買ってくるつもりだったのですが・・・おもちゃは何軒見ても「あらら、日本に戻ってきてしまったかしら?」と錯覚するくらい日本メーカーのものまたは、日本でもよく見かける輸入物ばかり。子供服はサンリオ、ディズニー、トーマスなどのキャラ物か、ELLE、ラルフ、MIKIHOUSE、コムサなど「いやぁ、ここで買わなくても」というブランドのものばかり。地元ブランドのものもそれなりのお値段。高級デパートも地元系ショッピングモールも覗きましたが、構成比率がちょっと違うくらいで、どこも大抵同じ感じだったので、結局何も買いませんでした。

+++++
虎太郎も1歳4ヵ月になりました。どんくさい子の会則に従い、今月も記録します。

【スペック】(10月20日現在)
 体重:9300g
 身長:75.6cm (カウプ指数16.3)
 歯は上4本、下3本。おっとりとどんくさめ。慎重派。

【運動の部】
・二足歩行本格化。とても急いで逃げるときと、段差とくだり坂以外ではほとんどハイハイしなくなった。
・歩きながら他のこと(モノを持ったり、いたずらしたり)もできるようになった。
・ドアの開け閉めができるようになり、リビングから玄関へ脱走するようになった。

【食事の部】
・相変わらずダイエット中のOL並の食事量。
・好きなデザート?は麩と焼き海苔。
・一時期激しく拒否していたほうれん草などの葉モノ野菜も食べるようになった。

【言語・認識の部】
・母が座ると「絵本読んでちょ~」とおねだり。座っている限りエンドレス。
・絵本を読むときや靴をはくときに身振りなしで「お座りして」と指示すると、わかるようになった。
・スーパーの麩売り場で麩を見ただけで騒ぐようになった。
・絵本を読みながらお気に入りの場面で拍手するようになった。

【芸事の部】
・電話を持って「もしもし」ができるようになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 15時31分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.