3826551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/05/11
XML
カテゴリ:檻以外
何か最近檻が勝った日ぐらいしかまともな日記を書いてないので、楽しい日記もたまには書こうかと。大笑い

今年楽天のファームブログを読んでいるとやたら中島君が打っている印象を持っていたのですが、実は今三冠王らしいです!グッド大笑い

中島祝福.JPG

楽天中島がイースタンMVP ニッカン

楽天中島はソロ本塁打を放ち、ベンチでナインとハイタッチ 楽天の中島俊哉外野手(26)が10日、イースタン日本ハム戦(フルキャスト宮城)でソロ本塁打を放った。打率3割6分5厘、8本塁打、21打点はイースタン・リーグトップと、右のスラッガーは絶好調だ。日刊スポーツ3、4月度「ファーム月間MVP」にも選ばれ、この日、表彰された。

 4回、昨季まで楽天に在籍した日本ハム・グリンの直球に反応した。「全然、狙ってないですよ」という打球は、逆方向へグングン伸びる。右翼フェンスを軽々と越える先制アーチで、均衡を破った。チームは逆転負けしたものの、2戦連発の中島はこれで7試合連続安打。首脳陣へのアピールに大成功だ。

 5年目にして、才能開花の予感が漂う。昨オフはウエートトレーニングを重点的に行い、「下半身の使い方が分かった」と言う。開幕直後にはクリーンアップに定着し、備わったパワーで首位を走るチームの原動力となった。「今年が最後のつもりでやってます」と、前へ突き進むのみだ。

 松井2軍監督も「次に(1軍に)上げるとしたら中島やろ」と、GOサインを出している。1軍の出場経験は、オリックス時代04年の6試合しかない。「1軍に上がれば、打率を残したい。ヒットの延長線が、ホームランなので」。若き“3冠王”の、新天地でのデビューの日は近い。


楽天・中島、3冠王爆進中で1軍へムクムク! 報知

◆イースタンリーグ 楽天2―6日本ハム(10日・フルキャスト宮城) イースタン・リーグ首位の楽天2軍。快調なチームを引っぱっているのは、プロ5年目の中島俊哉外野手(26)のバットだ。オフの肉体改造で一気にパワーアップ。10日の日本ハム戦(フルキャスト宮城)でも8号アーチを放つなど、ファーム3冠ロードを突き進んでいる。念願の1軍昇格も見えてきた。

 「行っちゃったよ」「スゲーな、おい」味方ベンチからも驚嘆の声が漏れた。4回無死、日本ハム・グリンから放った今季8号ソロは、右翼席に高々と打ち込むパワフル弾。「(フルスタで)あっち側に打つのは初めてですね」底知れぬパワーをアピールする一発に、中島は白い歯を見せた。故障明けとはいえ、昨年は楽天で7勝をあげた助っ人右腕からのアーチ。念願の1軍昇格への手ごたえを実感できるひと振りだった。

 打率、打点、本塁打ともイースタンのトップ(9日現在)。この日もソロを含む3打数1安打1打点。今季はこれで104打数38安打で3割6分5厘、打点21と、勢いは止まらない。過去4年間で、1軍ではわずか1安打。楽天に移籍してからは2軍暮らしが続き、昨年は2軍戦でも打率2割4分6厘。「打ち方は以前とあまり変わってない」にもかかわらず、周囲も驚く大変身。秘密は肉体改造にあった。

 昨年オフ、「もう(今季が)最後だと思って」専属トレーナーの下で徹底的にウエートトレに励んだ。「自分でもパワーがついて、体が大きくなったのが分かる」体重は約4キロ増え、78キロ。ももや腕も太くなった。当然、スイングスピードもアップ。手元までボールを引きつけて打てるようになった。広橋2軍打撃コーチは「練習に取り組む姿勢も変わってきた」と、成長ぶりに目を細める。

 本人も自覚している通り、もう後がないプロ5年目。目指すはもちろん1軍昇格、そして郷里・福岡のヤフードームでヒットを放つこと。「両親を(ドームに)呼びたいですね」最高の親孝行を果たす日まで、ひたすらバットを振り続ける。

 ◆中島 俊哉(なかしま・としや)1980年6月10日、福岡県生まれ。26歳。福岡工大付高―九州国際大から02年ドラフト8巡目でオリックス入り。04年オフの球団合併による分配ドラフトで楽天に。1軍通算成績は6試合10打数1安打、打率1割。今季年俸は510万円(推定)。180センチ、78キロ。右投右打。


ニッカンと報知では取り上げていただいてますが、河北はWEBではまだのようです。

今年は肉体改造してたんですね!
松井二軍監督のコメント通りなら近い内に昇格がありそうで、楽しみです!ぐー
交流戦になれば、相手投手の左の先発も増えてきますしね。

中島選手が月間MVPを受賞! の喜びの表情が 7日の 楽天イーグルスファームブログに!

そして、昨日10日の表彰式の様子もUPされてます。スマイル

中島選手月間MVP表彰式  楽天イーグルスファームブログ

竜太郎と仲良いですよね!

確かに楽天発足後の藤井寺球場での練習でも一緒に練習してましたし、ファームの試合でも一緒にキャッチボールしてました。

この日は竜太郎が上がっていたか僕が遅れていって練習をろくに見てなかったのでツーショットは撮れず。。。

中島君はまだ1軍では6試合出場で、ヒットはBW時代の1本だそうですが、その一本は千葉マリンで生で見てました!

確かライト前だったはずです!

ちなみにその試合は具が好投!
ちょうどマリーンズとホークスの合併問題が浮上していて、合併反対コールが沸きあがっていた頃かと!


そういう縁もあって、イーグルスの二軍の試合では中島君に注目してましたが、一軍でその姿を見れる日も近そうです!グッド



入団当初は守備が余り上手くないとのことでしたが、今は上達してるんじゃないかと。

中島君1

中島君

********
5/19 観戦会&チャラ夫会 参加者募集中です!あっかんべー

******************

野球ブログランキングに参加中です.
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/12 10:10:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.