3822546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/05/12
XML
カテゴリ:今の話題
今日は会社で仕事してましたが、京セラドーム大阪で生観戦されていたながえもんさんからメールで速報いただき、経過を追ってました。

他にも多くの方が土曜日ということで、観戦されてたと思いますが、結果はご存知の通り。

結果はニッカン式楽天公式

観客が20,000人超えで発表されてますが、少年野球が招待されていたのとグループの招待デーだったそうです。

しかし、何度も見たような同じような負けパターンが複合されてますよね。

■平野佳一発病怒ってる

■チャンスは作るも返せない打線怒ってる

■大統領失点。しかも、今回は自滅怒ってる

■10裏二死満塁で長田に回ったところで代打出さず。怒ってる


TCも試合後怒り爆発したらしいけど、こっちこそ同じような負けパターン見せられて怒り爆発ですよ!怒ってる怒ってる


■まず平野佳

山崎とウィットにソロを浴びてるけど、この二人は一発だけ一番警戒しなきゃいけない打者なのに。
ウィットも山崎も初球って。。。わからん


いい球持ってるのですから、もうちょっと慎重に行ってほしい所です。

しかも、味方が二点返した後に追加点って最悪です。

来週は東京ドームで先発すると思いますが、そろそろ二勝目を挙げて欲しいところです。
配球を間違えないように気をつけて欲しいものです。




■チャンスは作るも返せない打線

序盤は岩隈に抑えられてましたが、エラーでチャンスもらった上に岩隈がアクシデントで降板!とチャンスはありました。

6回裏3-4で無死二、三塁でナベツネが出て来てチャラ夫に代打水口は勝負賭けて当然の場面ですよね。
水口三振もビッキータイムリーで同点に追いつき1死1,3塁でダカヒーに代打下やん出して併殺。

9回も一死1,2塁のチャンス作ったのに大西が併殺。
わからん

ユウキが好投していましたが、9回で三イニング目で多分替えるだろうなぁと思ったので、ここで勝負ありと言う気がしてました。

■で、勝負を決定付けたのが10表からの大統領の投入。


昨日加藤大輔も使ってるし、出番があるとは思ってましたが、

先頭代打鷹野に四球。
カウント2-1からかよ。。。失敗

鷹野の代走森谷が二盗(足警戒しろよ!)わからん

鉄平の犠打をエラー失敗失敗

で、チャンスを献上して高須タイムリーで勝ち越し!ショック


その後の礒部の当たりも大西の好プレーだったそうで、何しに出てきてるのか、何を期待してるのかよく分かりません。

いい加減調子が出るまで再調整してくださいよ!怒ってる

カーター

カーター最悪 オリックスの守護神

 オリックスは守護神カーターの出来が最悪だった。4月22日の西武戦でサヨナラ2ランを打たれたのに続く救援失敗に「負けたし何も言うことはない」と肩を落とした。
 真っすぐは140キロそこそこで、常々「自分は制球力で勝負するタイプだ」と口にしていた。しかし、同点の10回から登板していきなり四球を与えるのだから頼りない。自らの失策も飛び出して簡単に1点を失うふがいなさに、楽天・野村監督にも「(勝因は)カーターだな」と言われる始末だった。(京セラ)


先日カブレラにサヨナラ2ラン浴びた時も「打てそうな気がした」ような事西武の伊東監督に言われてましたよね。
▽西武・伊東監督 中島が大分復調してきたし、カブレラの本塁打は言うことなし。相手の抑え投手は打てそうな気がした。よく粘って逆転してくれた。きょうの勝ちは大きい。 MSN毎日


個人的に野村監督は嫌いなので、こんな事言われるのはたまったもんではありません。


調子が戻るまでじっくり調整させてください。

挙句の果てに■10裏二死満塁で長田に回ったところで代打出さず。

最初は長田が上がったから実力を試しているのかと思ったのですが、Kazmaさんからのメールで気が付きました。

10回裏の攻撃

・先頭村松先生左飛

・ラロッカ死球で1死1,2塁

・ローズセンター前で代走アイカーわからん

・北川ライトフライ

・由田四球

長田二飛で試合終了

ボール球ですか。。。長田は責められないですけどね。

アイカーはチャンスで弱いのですが、代走要員として一軍に置いているわけではないですよね。
こういうところで使うべきじゃないかと。
塩Zが調子よければ選球眼もいいので、満塁で迎えたら福盛も嫌だったとは思いますが。

***********
何か同じような負け試合で、嫌になります。
もうちょっと負けるにしてもマシな形でないとガッカリ来ますよね。。。

首脳陣

としお.JPG

**********
[新聞記事]
Bs3連敗「借金14」報道陣追及に指揮官逆ギレ スポニチOSAKA

未だピリッとせず、延長10回に決勝点を献上した抑えのカーターについては「配置転換?ない」とこれまで通り、ポジション変更はない。迷走を続けるコリンズ丸。選手に、そして監督にいつ、笑顔が戻ってくるのか。

。。。マジだー↓号泣びっくり


平野背信6回4失点降板!また一発病に泣く スポニチOSAKA

3連敗。珍しくもない?! サンスポ番記者野下さんブログ

オリ・コリンズ監督、報道陣に八つ当たり ニッカン


+++
楽天10回制し3連勝…ノムさん「勝因はBSカーター」

楽天3連勝 延長10回、高須しぶとく決勝打 河北新報

楽天・山崎武キング独走15号!ベテラン健在、驚異の56発ペース サンスポ

********
5/19 観戦会&チャラ夫会 参加者募集中です!あっかんべー

******************

野球ブログランキングに参加中です.
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/12 08:30:08 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2018秋… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.