115393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


January 25, 2006
XML
ついにわが家にもやってきてしまいました(>_<)
夫が月曜から発熱し、かかりつけの病院へ連れて行くと、インフルエンザA型と診断されました。タミフル4日分処方されました。
(なんだ~タミフルの在庫が~って言いながらあるんじゃん(^_^;))
インフルエンザの潜伏期間は1日~3日と短いらしいので、家族にうつっていれば今週中に発熱が見られるハズ。

インフルエンザにはビフィズス菌

と10日ほど前にブログに書きましたが、やはり流行前から摂取し続けないと効果が薄いということがわかりましたね。
とりあえず、うつらないことを願って毎日ビフィズス菌摂取を心がけております。
SCビフィズス+オリゴ
↑サプリなら摂りやすいよ!
オリゴ糖プラスでビフィズス菌も増える増える

なにより手洗いとうがいが一番!
わたし自身は極端に手洗いしすぎるので、手のひらはボロボロです(^_^;)\(・_・) オイオイ
【洗剤 ハンドソープ】液体ミューズ 250ML 【1125アップ祭2 1129アップ祭2】
薬用石けんって強烈ですね。でも、手洗いした後にハンドクリームをつけるのはイヤなんです。というか、ハンドクリームをつけたらまた食器を触ったり料理したりする前に薬用石けんで手を洗わなきゃって思っちゃうので(つけなくても結局薬用石けんで洗うんだけどね)、年中手荒れが治りません(^_^;)
家族にも強要するので当然嫌がられます。でもね~気になっちゃうんだよ~
うがいはイソジンを使ってます。
イソジンうがい薬120ml(医薬品)
子供たちは学校にお茶をペットボトルに入れて持っていきます。
学校あげての取り組みですが、果たして効果の程はどれくらいあるんでしょう?学級閉鎖にはなっていませんが、何人か休んでいる子がいるらしいので効果があるといいな。

この先ブログが更新されないときは、インフルエンザにかかったと思ってください。(ネタがないだけだったりして(^_^;)\(・_・) オイオイ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2006 05:38:46 PM
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.