115553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


June 8, 2009
XML
生キャラメルのアクセス数凄かった・・・(^^;)

今日は我が家のガーデニング。
ってほど気合い入ってないのですが。

畑0905

昨年に引き続き、庭の片隅にある畑には(手前から)
ミニトマト(赤)(黄)、トマト、ピーマン、ししとう
スリムねぎ、青しそを植えました。
しその脇にあるのはアスパラで、昨年から放っといたら
春にヒョロヒョロと細いアスパラが生えてきて何度か
収穫しましたが、肥料が足りなかったのかどんどん細く
なり、いまでは葉が広がって花が着いちゃいました。
なので、アスパラは来年に期待!かな(^^;)

ラベンダー0905

ラベンダーはもの凄い勢いで育ってます。
花を摘んで花瓶に生けたりドライフラワーにしたりと
活躍中です。
寒さに強い品種らしく、放っといても楽に冬越ししました。
そりゃ北海道で育つくらいだもんね~
今朝も摘みに行ったらミツバチが3匹も来てました。
そういえば今ミツバチが危機なんですよね。じゃあアレは
ミツバチじゃなかったのかな???

ワイルドストロベリー0905-2

この家に入居してすぐに、引っ越し先から持って来た
ワイルドストロベリーを庭の片隅に植えたのですが、
これももの凄い勢いで育っていて、あっという間に
道路側に面した植栽の脇いっぱいに広がってしまい、
さらに鳥がついばみにきてどっかに落として行くらしく
庭のあちらこちらに点在するようになりました。
凄いのは駐車場の砂利から出て来た株。

ワイルドストロベリー0905-1

すごくワイルドに育ってます。もちろん収穫できます。
抜いて庭に持って行こうかとも思ったのですが、もう
庭はワイルドストロベリーで埋め尽くされそうなので
辞めました(^^;)

ワイルドストロベリー0905-3

他にも、ブルーベリーやラズベリー、こけもも、
プルーン、りんご、びわなどなど果樹系が植えてあり
収穫が楽しみなのですが、木には花が咲かないので
あと数年はムリそう。というか、りんごもびわも食べた
後の種から育てたので、実がつくことがないかも。

そして昨年植えたオリーブ。
オリーブ

冬越し出来ないかも、と思っていたのですが、
なんとか生き残って新芽も出てきました(^^)
これも実をつけることは無いんだろうなあ・・・

ハートの種?

そして、これが良く分からない、娘が貰って来た
ハートの種をまいたもの。
何が咲くのかはお楽しみ?ってことで、とりあえず
気長に待ってみます(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2009 02:03:29 PM
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.