115351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


March 20, 2011
XML
震災から10日目です。
なんだか時間の経つのが早くて、今日が何日なのか分からない
ような感じです。


さて、震災当時、水は出ていました。
電気がなかったので、家中の懐中電灯をかき集めて、電池も集めて
なんとかしのいでました。
食事はカセットコンロを使って、2、3日我慢しました。

電気が通ったと思ったら今度は水が来なくなりました。
しばらくは溜めておいた水でなんとかしのいでましたが、
昨日あたりから飲料水が減ってきて、給水車に水汲みに
いかなければならなくなりました。
食器にはラップをしいて使っていますが、ラップもいつまで
もつか・・・。

さらに、トイレの問題。
毎回水を流していたらお風呂に溜めておいた水もなくなって
しまうので、数回ためてから流すようにしていたのですが、
今朝、詰まってしまいました。


わたし個人としては、
電気より水のほうが大事!と思いました。

ま、どっちも大事なんですが(^^;)

水道復旧まであと10日。
その前に息子の卒業式があります。
せめてシャンプーだけでもしてから出席したいと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2011 03:47:01 PM
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.