1368998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2006.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにバイク雑誌を買ってみた。

知らないバイクばかりでびっくりw
中でも、面白そうだと思ったのはカワサキのKSR110、私の中ではKSRは50と80の2ストエンジンだったのに。
それが4スト110ccになっているじゃないですか。
KSR110
(楽天でバイクも買えるんですねw)

以前「今後公道用2ストエンジン搭載バイクは全メーカー作らなくなる」という話を聞いた事があったけど、原付といえば2スト!いや250ccまでは2スト!な私にとっては残念だなぁ~と思っていました。

このKSR110のレースもあるようで、レーサーとなったKSRを見るとなかなかカッコいいw

しかし、色々と読んで行くと「マニュアルクラッチ化」とかいう違和感のあるワードが・・・
マニュアルクラッチじゃないって・・・まさかスクーターみたいにクラッチなしになってるのか?

調べてみたら自動遠心式(湿式多板)でミッションは常噛4段リターン。
よくわからないけど、カブと同じようなものか・・・
やはり5~6速のマニュアルがいいですよねw

KSR80
やはり80の方が楽しいかな?w

とはいえ、レース用モデルなだけあって、チューニングパーツが豊富。
なんだか車もバイクも道交法で色々規制が厳しくなっているのに、それに適応したチューニングパーツが沢山ありますね。
中大型バイクなんかもアフターパーツを付ける事を前提にしているのかサイレンサー部分のみ交換出来るような仕組みになっているっぽい。

昔ならエキパイ切断して、他のを溶接!だったけど、スリップオンタイプとかいうパーツを良く見るところをみると、ノーマルにボルトオンで装着できるっぽいですね。

バックステップひとつとっても、学生時代は自作とか流用とか・・・それもまともに付いてませんでしたからねww
景気が悪い悪いと言いますが、バイク業界を見る限りそんな感じはしませんね。

でも、レースなどでは予選しなくても決勝に出られるくらいエントリー数は減っているとか・・・バイクブームの頃と比べたら遥かにバイク人口は減っていますからメーカーは大変でしょうね。

そういえば、大型免許(限定解除)も、今では教習所で取れるんですよね?
そもそも「限定解除」って言葉も死語なのかな???何か免許のカテゴリも変わりましたよね?
あぁ・・・やはり分からない事だらけになってる。

車も運転しなくなって数年経つし・・・たまにはバイクも乗りたいと思いますけどね~~。
現実的に欲しいとずっと思っているのは、KDX125SRだったかな?楽天では扱いがないので、画像がありませんが、上のKSRのお兄さん的存在のモトクロッサーぽいやつです。
任意保険も安いし・・・あ!とはいえもう年齢的に昔ほど高くないのかな?あぁそんな年齢になっているのか。ww

そう考えると2ストレーサータイプはもう無理かな?動体視力も反射神経も衰えているだろうし・・・しかし、もしも買うときが来たら、きっとそういうの選んじゃうだろうなw。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.12 21:20:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.