1367224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2008.02.07
XML
カテゴリ:水泳
さて、ちょっと前に水着について色々書きましたが、半額程度のスパッツを見つけたので注文し、先日届きました。

1枚は以前から気になっていたasicsのティーライナータイプゼロ

ASICS(アシックス)メンズ競泳水着
ティーライナータイプゼロST 
メーカー希望価格 9,000円 (税込9,450円)
通販価格 5,400円 (税込5,670円)


以前からこのブログに遊びに来てくれていた方はご存知でしょうが、欲しかったけど高くてね~~というものでしたが、この前も書いたように、最近はスパッツな人になりつつあるので、5000円くらいがひとつの基準になっているのですが、気になっていた水着だけに少々予算オーバーではありますが納得の5000円台といったところで、購入!
asicsのスパッツは以前も1枚使っていて、結構いい感じだったのですが、なかなかお手ごろ価格の掘り出し物が出ないasicsなんで、それっきりでしたが、ちょっときつめではあるのですが、私的には「結構良かった」という印象です。
(*≧m≦*)ププッ

というのも、以前から言ってますが、もともとビキニ派な私ですが、最近は生地の伸縮性があまりなく、サイズ的に適正なものを選ぶと布の面積が少なめな感じがするのです、それも背面がそうならまだ良いのですが、後ろは以前より深めにも思えるし、その分前が狭くなってるんでないか?風な印象。
とはいえ、前があまり深いのは変な話、落ち着きが無くていかんのです!
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ビシッ!と締め付けてくれないとどうも・・・
とはいえ布面積が狭く伸縮性の乏しい生地では物理的に困った事になりますよね~

それ以外にも理由はあるのですが、ボックスやスパッツって以前の水着よりも年々股上が深いのが多くてちょっと馴染めないのです。今回この水着が届くまではスピードのスパッツを使っていましたが、やはりイマイチ深くて・・・
アリーナのスパッツを見ても一部の商品を除いて、やはり深めかな~という印象。

がしかぁ~し!このasicsのはいい感じ~♪

浅めという印象も無いけど、ビキニの水着にスパッツ部分を足したくらいの感じで窮屈くらいな感じが私には好印象!
素材的にはこれまで使っていたスピードのものより伸縮性も低い感じです。
最初に履くときはちょっと苦労しましたが、まぁ数回履けば馴染むでしょうからね。
最初からサッと履ける様な物だと数回履いた途端テロテロに!なんて事になったらどうにもならないので個人的にはきつめが( ̄▽ ̄)b グッ!

こりゃストックしとくかな~~♪


で、もう1点は↑でも書いた「一部を除いて」の一部、アリーナのエールブルー。
これも私には高価な水着でなかなか手が出せなかった1品なんですが、半額だったので購入を決意。
(半額とはいえ、今までビキニで三千円以下が当たり前だった私には高価なんですがw)

ARENA(アリーナ)競泳水着 エールブルー
メーカー希望価格 9,000円 (税込9,450円)
通販価格 4,500円


とはいえ、エールブルーももう廃盤決定モデル4月にはアリーナは新シリーズ「shin-rev」になるので、気になっていた人は廃盤になる前に安いの見つけたら買っちゃえ!です。

でもエールブルーでも見たところあまり股上の深さは変わりない様にも思うのですが、足の付け根部分の伸縮性が無さそうな銀色の素材がサポート感アップかも?!という期待があったのです。
とはいえ、まだエールブルーは試していないのですが、商品自体は実物を見ると「うーんさすがに高そうな感じだ」という印象。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

でも、期待していた銀色部分の伸縮性は想像以上にあったので、あまりそこには期待できないかもです。

終了寸前の水着と新品未使用では比較になりませんけど、参考になるかは別として、股上部分を計測。
股下のステッチより前側、後ろ側の数値を。(全てMサイズ 床に置いた状態で計測)
スピード終了寸前の伸びたスパッツ     18cm/24.5cm(計42.5)
アリーナ エールブルー新品        16cm/21.5cm(計37.5)
asics ティーライナータイプゼロ(1回着用生乾きw) 17.5cm/22cm(計39.5)

ちなみにスピードのそれもアクアブレードなので、よくあるフィットネス水着ではありません。当然新品時よりは伸びて緩くなっていますが、当時からやや深めという印象はありました。
こうして計った事無かったけど、一度履くと結構伸びるでしょうからティーライナーも履く前はもう少し数値が少なかったかも知れないですね。
しかし、スピード着用時にあと2センチ程度浅い方がいいかな?という感じだったので、今回の2点はいい感じかも。
もっとも素材やモデルによって伸縮性や伸び方が違うでしょうから、しばらく使うとまた違った印象になるかもしれませんね。
増してや股上だけを対象にしたものですし、全体の着用感などはまた別物と考えるべきでしょう。

忘れなければ、エールブルーについても着用後の計測結果でも報告したいと思います。

我ながら、こういったレポート今まで見たこと無いだけにちょっと面白い記事だったかも?
(男性・Mサイズ水着着用者に限定されますがww)


あ!一応言っておきますが、もちろん伸びなどは着用者である私の体型によって変わってくるでしょうから、同じMサイズでも伸び方はかなり違うと思います。きつめで着用している人限定の情報といったとこですね。きつめにも幅があるだろうし、その「きつめ」というのも人によって感じ方違うだろうしw。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.08 03:15:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.