1367205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2018.09.25
XML
カテゴリ:釣り散歩
久しぶりに釣り散歩行ってきました。


このところ「台風」や「雷雲」そして・・・「風邪」などなど、夜に水位がある時はほとんど全滅でした。


ようやく天気も落ち着き始め、久しぶりだ!と多少の鼻炎は我慢して、「短時間でもいいからロッド振りに行こう!」それだけでした。



久しぶりに行くと何か忘れる私ですが、今回は照明もグローブもハンカチも忘れずに落ち着いて開始する事ができました!

(自転車のヘッドライトが充電切れで無灯火になりそうな状況でしたが、小さなライトと首から下げたインティレイのお陰で自転車での釣り散歩も安全に出かける事ができましたw。





釣りの方はというと・・・

【 1バイト 1ばらし 】


サイズ的には10cmかそれ以下の小さな魚でした。

全くシーバスの気配の無い中、中層以下でないと無理かな?と思いつつも、居てもセイゴクラスだろうか?とゆっくりと小型ミノーを巻いていると・・・

ククン! ビビビビッ!

久しぶりに感じた魚の反応ですw。


ですが、竿が曲がるというよりも、単に手元にその感触が伝わってくるだけで、フッコ以上のそれではないと判断できます。


ピチピチピチ

次の瞬間、フックアウト!www


セイゴっぽいとも言えるけど、もしかしたらイナッコかもしれません。



水温は21度、気温はどうだっただろう?暑くは無かったけど、半袖Tシャツで丁度いいくらいですから、過ごしやすい気温だったと思います。
大潮で満月は明日(今日)だったかな?お月見でしたっけ???



結局それだけで、あとは背びれの引き波などからいかにもイナッコの群れが、いくつか下流へと移動していきましたね。

おいしいエサがあってシーバスが上がって来てます!といった雰囲気は全くなし!w


ボラの群れが川を覆う様なこともないし、何かが起こりそうな予感が無くて正直、早めに帰ろうかと序盤から思ってましたw。


実際にばらしてからは・・・
あの小さいの釣るのなら、このシーバスロッドじゃ無理だな・・・みたいな思いしかなく、とりあえずドラグを緩めてその時を待っていましたが、仮に掛かって釣り上げたとしてもロッドが曲がることなく、ピョ~ン!って感じだったかもw。


なんだかんだで、今年は9月に入る前から鼻炎が始まったかな?、今もまだすっきりしていないけど、今年は釣り散歩の回数が少ないから鼻の粘膜もイマイチ鍛えられて無いのかもしれませんねw。

2~3年前から比較的頻繁に釣り散歩に行くようになって、慢性鼻炎が少し楽になってきて、片道30分以上の自転車釣行などにも行けるようになって、釣り散歩の意外な効果に驚いていたんですが・・・いや、たまたまここ数年慢性鼻炎が大人しいだけかもしれませんが、そう思い込む事で、上向きな鼻炎回復傾向だっただけに、今年は釣行数が少ない・・・だから鼻炎が辛い・・・といった思い込みもあるのかもしれません。



でも・・・

もしも新車買ったとしても、それにアミコマセとか積んで行くんだろうなwww。

あ~~~結局ここ数年かけて道具揃えているのにアジ釣れてないwww。

いや・・・アジ釣りに行けてない!www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.25 06:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.