098379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベックノココロ

ベックノココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

beck家

beck家

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.22
XML
カテゴリ:旅行
アテネオリンピックの時に野良犬の話題がクローズアップされたことがあります。

確かに、ギリシャとイタリア旅行中に多くの野良犬に出会いました。

飼い主と散歩をしている犬以上に野良犬の数が多かったように感じます。

ほとんどが雑種の大型犬なのですが、街に溶け込み、

観光客と一緒に日陰でくつろいでいました。

とても自然な光景でした。

強い日差しの中で生き抜くのは大変です。

ただ、湿度が低いので軒先の日陰はとっても涼しく過ごしやすいので、

犬たちも気持ちよさそうに寝てました。誰も睡眠を邪魔しません。

ポンペイ遺跡    ポンペイ遺跡

ポンペイ遺跡はナポリ近郊にある世界遺産の1つ。

約1900年前に火山噴火の灰に一瞬にして埋もれてしまった古代ローマの遺跡です。

世界中からの観光客がおとずれるポンペイ遺跡の中で

野良犬が気持ちよさそうに寝ていました。

ポンペイの野良犬    ポンペイ遺跡の浴場跡の一室

多くの人が通るのも気にせず、ガイドの声にも耳をかさず、

かといって誰も追い出すわけでもなく自然にそこにいるんです。

きっと、2000年前の光景もこんなんだったのかな?と思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.22 10:31:30
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.