1194062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月11日
XML
カテゴリ:2009 北海道
朝6時半 !! テレビをつけると 「静岡で震度6弱の地震」
\(◎o◎)/ 大変だぁ~雫
実家にすぐ電話すると。。
「ただいま回線が大変混みあっています」 のアナウンス。
携帯にかけ直すと・・・つながりました !!
横揺れが長くて怖かったけど物が落ちたり倒れたりするようなことはなかったそうです。
地震の後また寝ていたぐらいだから・・・大丈夫だねっ☆
たぶん。。実家から400mの我が家も被害はないでしょう♪
o(^▽^)o

さて !! 昨日のウニ丼をまだ根に持っている私。
そんなに好きなのかって?
いえいえ。。どちらかと言えば苦手 !! (*^_^*)>"
だけどみんな言うじゃない 「北海道のウニは違う!」 って。
だから1度は食べてみたいのピンクハート

そんなわけで朝っぱらから食べに行きました。
余市の柿崎食堂へ
私はもちろんウニ丼(赤)で・・・2500円
トムトムはというと。。
「オレなんて5分の1の値段のホッケ定食だゾ !! 一生言ってやる~♪」
誤解しないでくださいねっ☆
だって。。ウニってプリン体のかたまりなんですもの~ (@_@。
「具合が悪くなったら帰れなくなっちゃう!」
そんなわけで
(〆^◇^)〆 ウニはひと口で我慢したトムトムでしたぁ~
朝獲れたばかりのイカソーメンも頼んだのですが
はじめ15分待ちと言われ更に30分かかるとのことであきらめました。
残念! (><)

今日はこれから旭川に向かいます。
目的は旭山動物園じゃなくて。。ラーメン !! (*^m^*)

そろそろお昼になります。
MELのゴハンもだけど。。ちょっとお散歩したいよねっ☆
でも幹線道路沿いに公園は見当たりません。
「ナビで探してみたら?」
「そんなことできるの?」・・・まだまだ使いこなせていない私です。
検索すると。。
1番近いのは前田森林公園 !! 行ってみましょう♪

20090811前田森林公園

着いて驚きました !!
ヽ(*^▽^*)ノ すばらしい公園です。

20090811ヴェルサイユ宮殿みたい?

広くって。。ヴェルサイユ宮殿のお庭みたい!

20090811広~い公園

北海道の公園って・・・こうなの?
MELもめちゃめちゃ笑顔☆

20090811草原を走る

北海道の草原を走らせてあげたい !! の夢が叶いましたぁ~♪

今日は移動日 !! まだまだドライブは続きます。
走っていると 「ROYCE’ふと美工場直売店」 の看板が!
私の嗅覚がピクピク !! 行こう~♪
店内には試食品もあってラッキ~☆ (*^ー゜)v
買ったものを食べれるテーブルも用意されセルフのコーヒーもあります。
いろいろあって何を買おうか目映りしちゃいますぅ~
悩んだあげく。。
アイスクリームはふと美工場限定のシャンパンラムレーズンと
MELも食べれるようにバニラ !!
それと 「ふと美ロール」 というロールケーキを買いました。

駐車場で待っていたMELに早速アイスクリームをあげると
スプーンをぺろんとなめた後
上を向いたり下を向いたり舌をぺろぺろぺろぺろ・・・その回数は20回 !!
アイスクリームをひとなめするたびにこれを繰り返します。
どうやら美味しさを味わっているみたい。
お出かけするたびに
あちこちのアイスクリームやソフトクリームを食べているMELですが
回数からしてROYCE’が第1位のようですねっ☆
ロールケーキもすっごく美味しかったですよ~
もしまた通ることがあったら是非寄りたいところです。

夕食は旭川ラーメン 「蔵」
とんこつベースの塩味が見た目よりあっさりしていて美味しく
チャーシューはとろけちゃいます。
(*^▽^*) また食べたい♪と思うお店でしたぁ~

もうひとっ走りして。。
今夜は道の駅 びえい「丘のくら」 にP泊です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 20時35分50秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.