1194060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月13日
XML
カテゴリ:2010 北海道
晴れ晴れましたぁ~
さぁ !! 出かけましょう!

ドライブ中ちょっと山道になるとMELはすぐに後ろからやって来ます。
以前から・・・クネクネ道になると来ていたのですが
今日はちょっとしたカーブでもママだっこ~音符
もしかして。。
似てます !! 似てます !! 事故したときの道に!
やっぱり怖かったんでしょうねぇ~
ごめんね雫
「でも大丈夫 !! 運転しているのはトムトムだからちょき

20100813支笏湖

支笏湖に着きました。
爽やかでこれぞ北海道スマイルっていう感じです。

20100813透明度バツグン

透明度が高いとは聞いていましたが本当に透き通っています。
ダイビングショップもありました。
潜ったらどんなものが見えるのかなぁ~

20100813公園

ここはお散歩足跡するのにとってもいいところです。
ビジターセンターでちょっと情報収集 !!
「ワンコ連れで行けるところはありますか?」
すると。。
「この辺りはキタキツネの生息地ですから
エキノコックスに感染する可能性があるのでやめた方がいいと思います」 だって。
どんな病気かよくわからないけどMELに感染したら大変!
それを聞いたトムトムは
急にリードを短くして早足で駐車場へ向かいます。
いきなりお散歩が終了しちゃいましたぁ~雫
でも。。そんなこと言ったら北海道に住んでるワンコはどうなるの?
20100813シコツ湖

今回の旅行で1番楽しみにしていた温泉が支笏湖の丸駒温泉旅館 !!
ここには湯面が常に支笏湖の水位と同じになるという天然露天風呂があります。
今年は特に水位が高いそうで
私の身長ではつま先立ち・・・っていうか立ち泳ぎ !?
ちょっと恥ずかしい姿ではありますがちょうど誰もいませんでした。あっかんべー
景色はバツグンダブルハート
だって目の前に支笏湖が広がっているんですもの !!
でも。。さすがに立ち泳ぎでは疲れるのでサンデッキにある展望露天風呂に移動。
こちらもいい景色です。
トムトムも目がハート 「すばらしい温泉だ!」 と感激してましたぁ~
本来なら入浴料1000円ですが
道の駅にあったチケットで2割引の800円ラッキ~ !!

やっと 「北海道の旅」 っていう感じになってきましたねぇ~音符

1億円トイレで有名な道の駅フォーレスト276大滝へ行くと
花畑牧場の直売店になっていました。
でも隣のきのこ王国の方が賑わっていたかも~
100円きのこ汁を食べ駐車場にある 「湧水 ホロホロの恵」 で給水 !!
おいしい水満タンですちょき

MELがお散歩できそうなところを探して。。三階滝公園に行ってみました !!
トーテムポールがいっぱいあります。

20100813トーテムポール

隣に立っているのは・・・トムメルポール?うっしっし

今日はとってもいいお天気ですがソーラーのバッテリーが思うように充電しません。
バッテリーを見ると液が減っています。
倒れたときにこぼれたかも?
ガソリンスタンドに行くと希硫酸を勧められました。
「空気穴はあるけど。。普通はこぼれませんけどねぇ~」 と言われ
「ちょっと転んだもんで!」 ってトムトム。
補充したけど回復するかな?

今夜のP泊地は洞爺湖噴水公園です。
1年振りの花火を見ながら 「よかったねぇ~」 って。
無事こうして花火を見られるなんて。。感慨ひとしおです !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月29日 15時14分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[2010 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.