1194081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月16日
XML
カテゴリ:2012 北海道
早朝 !! かすかな霧雨雫
「もう少しすれば止むんじゃない?」 の期待むなしく。。
しっかり降り出しちゃいましたしょんぼり
お散歩はあきらめて出発しますかぁ~

その前に !!
道の駅の道路を挟んだ反対側にペットボトルを持って渡って行く人マラソンを見かけました。
ポリタンクを積んだKトラックも見ました。
もしかして水がある?・・・トムトム目確かめに行きます !!

でっ !! 帰って来ました。
スマイル 「あったゾ!摩周湖の伏流水なんだってぇ~」
とっても気づき難い所で。。
たまたま水を汲みに来たおじさんが教えてくれなければわからなかったそうです雫

水のタンクを満タンにして出発!
向かったのはパンチリベンジのオンネトー !!
今日も曇り空 !! きれいな湖の色は期待できないけど遊歩道をお散歩しましょう。

20120816オンネトー遊歩道入口

ここが遊歩道の入口・・・木道を歩いて行きます。
ところがほえー
20mほど歩いたところに

20120816ヒグマ!

! ヒグマ出没注意!
しかも目撃された日付は7月30日 !!
それって。。2週間前じゃんショックあわてて退散ですぅ

予定変更が続きます・・・この後どうしよう?
「じゃあひらめきジンギスカン食べに行く?」 ってトムトム !!
実は北海道に来るたびに 「1度食べてみたい!」 と言っていた私。
「今からなら調度いい時間に着くだろうちょき

11時OPENの・・・帯広の 「白樺」 へGO ダッシュ
実はここもリベンジ !!
去年富良野店に行ったのですが。。臨時休業だったんです涙ぽろり

着いたのは狙ったように5分前 !!
駐車場駐車場にはすでにたくさんの車が停まっています。
「もうやってるの?」 と私がお店に近づくのを合図のようにみなさん車から下りてきました。
そんなわけでラッキ~音符我が家は3番目!

初めて食べたジンギスカン・・・美味しかったですよ~スマイル
ラムの匂いをプンプンさせて車に戻ります。
「MELごめんね !! 匂いだけで雫

「道の駅なかさつない」 に行ってみると広い芝生がありました。
ここならP泊してもいいかも?

20120816道の駅なかさつない

「十勝フロマージュ」 のアイスでつまんないモードのMELのご機嫌取り !!
トムトムはミルク味に感激ダブルハート
近くの本店に行ってお持ち帰りのカップを買っちゃいましたぁ~
キャンピングカーの冷凍庫は旅行中あっちこっちで買ったアイスだらけですうっしっし

この近くに虫眼鏡気になる所があります。
それは 「中札内美術村」
ところが駐車場にはワンコ禁止の看板が !! 目
これ以上お留守番が続くとかわいそうなのでパスすることに!

さぁ !! 次は降りれるかな?
来たのは 「幸福駅」

20120816幸福駅

MELがどこにいるかわかりますか?
アップにすると・・・これ下矢印
20120816駅長さん
周りの観光客にオオウケです泣き笑い
真似してMELの名刺も駅に貼り付けてきましたぁ~ちょき

幸福駅と言ったら次は 「愛国駅」 ですよねっ☆

20120816愛国駅

これで帯広はひと通り回ったかな !?
心残りしょんぼりは・・・去年買えなかったクランベリーのスイートパイ !!
今年は買えましたぁ~
MELには本日2個目!読谷ソフトクリームキスマーク

最後のシメは六花亭きらきら
先日寄ったとき買い物の最後ソフトクリームを買おうと思ったら
営業時間より早くソフトクリームの機械を止めてしまうそうで買えませんでした涙ぽろり
なので。。
「雪やこんこまじりっけなし」 と 「あずきソフト」 両方とも買っちゃいますダブルハート
MELは今日だけで・・・4個!
ちょっと食べ過ぎ?あっかんべー
実際に食べたのは半分ぐらいですけどねっ☆

お腹も満足したところで少し函館に近づいておきましょう !!
その前にお風呂に入らなくっちゃ音符
モール温泉の 「オベリベリ温泉 水光園」 は新しくてとってもきれいでしたぁ~

高速に乗って。。占冠PAで眠ります眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月28日 22時48分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[2012 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.