1193496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月20日
XML
カテゴリ:2013 東北&北海道
待ちに待ったディラーが開きましたぁ~スマイル
ところが !!
しょんぼり「はじめに言っておきますが・・・
キャンピングカーは背が高いので整備工場に入れない可能性が !!
その場合30km先の釧路の整備工場まで走ってダッシュもらうことになります」
ドキドキどきどきハートでしたがセーフ!
正確に言うと。。
ラダーがひかかってしまうので整備士さん2人が乗って体重で下げ下向き矢印
なんとかINできたそうです。

修理箇所は・・・可能性としては足周りのベアリング !!
「ただ。。ここにその部品がないので電話手配します
釧路にあれば夕方部品が届き・・・今日中に修理できますが
ない場合は苫小牧に発注するので部品が届くのは明日の夕方になります」
更に。。
「故障箇所が特定できているわけではないので
その部品を変えれば必ず直りますとは言えません!」 とのこと。

トムトムがそんな会話をしている間
私とMELはお店の中で待たせていただきましたぁ~
MELは静かに足元でお座りグッド

代車を貸してくれるそうですがMELが乗ったら毛が落ちるので遠慮雫
すると。。「ウチも犬を2匹飼っているんですよ」 と店長さん
ご厚意に甘えるハート(手書き)ことに !!
と言っても行く所は他に無く・・・またまた公園うっしっし

実はここに別荘があるのです。

20130820野鳥の観察小屋

これ !! 野鳥ひよこの観察小屋なんですが
池のほとりにある高床式の小屋でめちゃめちゃ涼しいんですちょき
北海道といえど。。
天気がいい日中晴れ車の中で過ごすのはちょっと厳しいので
毎日のようにこちらにお世話になっています !!

ここに訪れる人はほとんどなく
MELもすっかり慣れてのびのびでお昼寝眠い..しちゃってます。
お昼もここでお弁当キスマーク
なんだか住みついちゃってるみたいあっかんべー
でも今日は車も無いしワンコ連れではお店に入れないし。。
ここしかないんですぅ涙ぽろり

かなり暇をもて余していますが
「定年退職して北海道に3ヶ月もいたら・・・こういう日もあるよねっ☆」ウィンク
それまでに趣味をみつけておかなくっちゃ !!
なんて老後の心配も~泣き笑い

夕方突然の豪雨雨
ほえースコールみたい !! 車を借りておいてよかったぁ~

お世話になった別荘(野鳥の観察小屋)は
最後にちゃんとウエットティッシュできらきらお掃除しておきました。

そろそろ時間となったのでディーラーにGO!
目直ったかなぁ~
休み明けは忙しいらしく・・・ウチの車はまだ手つかず !!
これからびっくりだそうです。

待つこと1時間 「今から試乗してきます」
神様 !! 仏様 !! どうか直っていますように~赤ハート
結果は?
オーケー直りましたぁ~

支払いを済ませようとすると。。
「この部品は5年10万kmの保証期間なので支払いの必要はバイバイありません !! 」
えっ !? タダ?
「でも工賃は・・・雫
「それも込みですから大丈夫です」
代車車も貸してもらったしMELも一緒に店内で待たせてもらったし。。
「ありがとうございましたダブルハート本当にお世話になりました」

そうそう。。JAFも会員なのでタダ !!
4日間足止めされましたが・・・めでたし音符めでたし音符

さぁ !! 旅に出発ダッシュと言いたいところですが
すでに暗く。。
夜間走行はくま野生動物に遭遇しそうなので・・・ここでもう1泊 !!
これで4泊目!

整備工場で冷蔵庫が切れないよう電源をつながせてもらっていたので
フル充電ひらめき今夜は心配しないで電気が使えます。

夕立雨のせいか涼しい夜です。
そういえば。。道の駅の車もかなり減りました !!
もう夏休みは終り?
なんだか季節が変わったような・・・そんな気さえします。
長い道の駅生活でしたからねぇ~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月11日 15時49分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[2013 東北&北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.