1194086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月21日
XML
カテゴリ:2013 東北&北海道
本当は今日帰宅する予定だったんですけどねぇ~うっしっし
まだ北海道の。。かなり東にいます !!

今回の旅行は夏休み9日+リフレッシュ休暇3日の12日間を予定していました。
ところが車が故障ショックして。。
やむなく雫リフレッシュ休暇を2日追加することに !!
(リフレッシュ休暇は最高5日とれます)
ひらめき結果
土日もついて16日間の旅となりましたぁ~ちょき

そんなわけで・・・
夏休みはあとまだ5日も !! ありますウィンク
体調を崩していたMELもたっぷり休養をとって元気音符になったし
やっぱり今回の故障は
悪魔からの贈り物じゃなくて神様からのプレゼントきらきらだったのかも?
「少し仕事を休みなさいってことだったんだよ~オーケー

とっても晴れいいお天気です。
今年こそはきれいなオンネトーが見られるかな?
去年は行きと帰り2回寄りましたがお天気がしょんぼりイマイチでした。
3回目の正直!

20130821おんねとー

うわぁ~目がハートきれい!
爽やかで涼しく緑も鮮やかで・・・まるで5月のよう !!

あまり車の来ない道なので湖沿いをお散歩足跡
そしたら。。こっちがメイン?
観光バスバスが停まっています。

20130821オンネトー

ツアーの方が 「カメラ撮りましょうか?」
数少ない貴重な家族写真となりましたぁ~スマイル
ここから見る湖は風で湖面が揺れているからか。。色はイマイチ !!

歩いて駐車場まで戻って来ると・・・

20130821エメラルドグリーン

この辺りは目きれいなエメラルドグリーンです。
見る場所によってこんなに違うんですねぇ~

では温泉に行きますかぁ~
去年に引き続き今年も温泉源泉かけ流しの「オンネトー温泉景福」へ
・・・と思ったら「本日は11時から」の張り紙

1時間も待つんじゃ。。雫
お隣の「雌阿寒温泉 野中温泉本館」へ
以前はホテル野中ユースホステルとして営業していたようですが
今は日帰り入浴専門で200円

まずはトイレをお借りしようと入ったのですが・・・
このフタはほえーもしかして?もしかして?
予想は的中しましたぁ~
今でもあるんだぁショックポットントイレ!

でも !! 温泉はすばらしかったですよ~グッド
これぞ源泉かけ流しダブルハート透き通った湯船はまるで清流みたい !!
こんなにきれいなお湯は他にないかも~
それを独り占めちょき

旅の再開に満足しながら。。道東自動車道(750円)で帯広へ
まずはぶたぶた丼
トムトムが写真で選んだお店は・・・ハズレ!
私が作ったぶた丼の方が美味しい !! って言うレベルでしたからねぇ~うっしっし

六花亭でソフトクリームとケーキケーキを買い
キャンピングカーでMELと一緒にペロペロパクパク !!
MELはチーズケーキをひと口食べるたびにウ~ンキスマークってうなりますぅ
笑えるほど泣き笑い味わっています♪
ワンコが食べても六花亭は美味しいってことですねっ☆

そうしている間に雨雨が降り始めました。
怖くて走れないぐらいの豪雨です !!
通り雨だろうと。。出発を待ちながら計画ノートの練り直し!
天気予報をチェックして 「えりも岬に行こう音符

途中の道の駅「忠類」でP泊です !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 20時06分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[2013 東北&北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.