1194040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月24日
XML
カテゴリ:2013 東北&北海道
今日も4時半起き !! 顔を洗うとすぐ出発ダッシュ
向かったのは・・・
初日に暑くてパスした大沼公園四つ葉

20130824大沼公園

涼しい早朝散歩です音符
コースはいろいろあるようで。。

20130824駒ケ岳

駒ケ岳が見える島めぐりの路や・・・

20130824森の中

こんな苔むした森のコースも !!

たっぷり楽しんで駐車場に戻りましたが
まだ駐車場駐車場のおじさんは出勤していないみたい。
「おジャマしましたぁ~スマイル

お天気晴れなので海沿いを走ることに !!
「しかべ間歇泉公園」へ行こうとしたのですが
何度やってもナビが案内するのは・・・シャディのお店ほえー
しかたなく 「すいません雫」 って聞きに行くと公園はすぐ近くでした。
「あっ !! ちょっと待って!」
お店の中に取りに行ってくれたのはきらきら無料券でしたぁ~
道を間違えて得しちゃったみたいあっかんべー

でもワンコはダメ!「どうする?」 ってトムトム。
しょんぼりせっかく券をもらったし。。
12分に1度噴き出すなら20分もあれば戻ってこれるでしょ !!
足湯(タオル付き)に入りながら見学目

恵山方面に行くつもりでしたがいなずま雷注意報 !!
じゃあ函館に向かいますかぁ~

赤レンガ倉庫でおみやげを買って。。あじさいでラーメンラーメンを食べ
湯の川温泉「湯元漁火舘」
時間があるので先にトムトムが温泉入り・・・あとで私と交代 !!
珍しく 「すごくいいお湯だった」 とほめたトムトム。
でも !! 入ってみるとメチャメチャ熱い怒ってる
がんばって入るも・・・1分と入っていられません!

あとで来た若い女の子が
ガシャガシャ水を出してうめたので入ることができましたけどねっ☆ウィンク
確かに水でうめるよう張り紙がありました。

帰るとき。。若旦那さんが 「熱かったでしょ?」って
「源泉かけ流しだから薄めちゃもったいないと思ったけど泣き笑い無理でしたぁ~」
「そりゃ無理ですよ !! 60℃近くあるんだから!」
えぇ~ショック60℃

車に戻ってそのことをトムトムに言うと
「えっ !! うめてよかったの?コンタクトを外したから読めなかったよ。。涙ぽろり

トムトムが温泉に入っている間ずっと待っていたダブルハートMELですが
私がいなくなったときもドアの前で30分お座りして待っていたそうです。
目がハート「ママがいなくても待ってくれるんだぁ~」
でも !! トムトムだと1時間!
ママだと時計30分?

ちょうどいい時間となりました !!
ラッキーピエロで夕食用にハンバーガーハンバーガーを買って
フェリー乗り場で最後に山川牧場のソフトクリームを食べます。
これで思い残すことはひらめきないかな?

MELと来る最後の北海道!
トムトムも私も納得して函館を離れます船

青森に着くと小雨 !!
走り難いので。。1番近い高舘PAでP泊です眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月16日 08時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[2013 東北&北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.