1193532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月03日
XML
カテゴリ:2022 GW東北旅行
昨夜は土砂降りでカミナリも鳴りましたが
朝にはあがりましたオーケー
でも道路が濡れているのでお散歩はできません

今朝の予定はマグロ丼です
なので朝食は軽めにちょこっとだけ!あっかんべー
酒田の港に9時前に着きたいので日本海東北自動車道に乗ります
長いトンネルを抜けると
無料区間終わりの標識がありました
「どうする?」
すぐ横を平行している7号線の到着時間と大差ありません
だったら地道でいいねっ☆ウィンク

広々とした平坦な大地にまっすぐな道
なんだか北海道のようです

酒田市の『みなと市場 小松鮪専門店』に
開店時間の9時少し前に到着したのですが・・・
ほえー
甘かったぁ~しょんぼり
すでに100人待ちです!
ここはGWでした

並びながら気づいたのですが みなさんとっても薄着です
前に並ぶ若い女性は長袖Tシャツ1枚だけ
かなり寒いんですよ
私は薄手とはいえダウンでした
もしかして北国の人にとっては暖かい春ってこと?

お店に入れたのは10時半
やれやれ やっと食べれると思ったのですが
食券を買ったら番号札を渡され「2時間後ぐらいに呼びます」
がぁ〜ん!ショック
近くから聞こえてきた話によると
「最近テレビで紹介されたからこんなに混む」そうです

まずはキャンピングカーでコーヒータイムコーヒー
さて この後どうしましょう?
山居倉庫まで950m・・・「なら行って来れるねっ☆」
ずっとお留守番していたまぁ〜るの出番です

お散歩足跡で山居倉庫に向かいます
「ここMELと来たねっ☆」



ここまで来て
やっと「思い出したぁ~♪」ってトムトム

「写真撮りましょうか?いい場所があるんですよ」
声の主は観光協会の方
「お願いします」



あれあれ~
まぁ~るが珍しくイヤイヤモードじゃありません
いい家族写真が撮れましたグッド

目がハートとってもいい雰囲気の素敵な所ですが
MELの時はお散歩できたのに
『ワンコのお散歩は禁止』になっていました涙ぽろり
でも 抱っこならOKオーケーです

お散歩禁止区域は1部だけ!
別の場所をまぁ~ると一緒に歩いていると
4人組の女の子達に
「可愛いダブルハート」ってキャ~キャ~言われたまぁ~る
「まぁ~る こんにちは♪って挨拶しておいで!」って言うと
近寄って
差し出された手をクンクンキスマークぺろん
びっくり「すごい!賢い~♪」
うっふっふ
とってもフレンドリーに観光地をお散歩できるちょきまぁ~です

戻るとちょうどいい時間になりました
結局3時間半待ちですしょんぼり
朝食のつもりが昼食になっちゃいましたぁ~泣き笑い
お味は?
美味しいけどオマケなのか大きなぶつ切りが入っていたり
私的には暖かいご飯の上のお刺身はちょっと雫
すし飯だったら
どんぶりじゃなくて別々の器だったら
きっと もっと美味しく食べれたんじゃないかなぁ~
ちょっと残念な感じです

食べ終わってお店の外に出ると
目
ビックリするほど列が短くなっています
びっくり今 来ればよかった?
いえいえ
張り紙には『1時30分 ラストオーダー』と書かれています
あと5分です
それまでに食券が買えなかったら食べれないの?
並んでもムダってこと?ほえー
どうなんでしょう?
ちなみに今の時点で『食券を買ってから2時間半待ち』だそうです

我が家にはありえない長蛇の列
もし並び始めた時に3時間半とわかれば絶対に並ばなかったのに~
思わぬ所でGWを実感しちゃいました
でも おかげで
懐かしい山居倉庫に行けたし
後半の2時間は全然苦にならず楽しく過ごしました
忘れられない思い出になりそうですうっしっし
つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月20日 16時34分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[2022 GW東北旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.