1194049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月02日
XML
カテゴリ:2022 GW東北旅行
​和食処『悠流里(ゆるり)』には開店時間の少し前に着きました
お店の前に機械があり整理券を取ると11番
時間つぶしに隣のお店へ

たくさんの鮭が吊るされていますが
ここは何のお店?



鮭好きダブルハートトムトムは
ワクワクしながらお店に入って行きます

駐車場を挟んだ こちらのお店は『鮭乃蔵 永徳本店』
食事処と同じ会社の直売店のようです
店内には美味しそうな鮭製品が並んでいます
あれやこれやといっぱい買ってキャンピングカーの冷蔵庫へちょき

さぁ開店時間となりました
ランチの2種類丼を注文することにしましたが
全部 食べてみたいので・・・あっかんべー



トムトムは 上向き矢印(炙り牛+炙りのどくろ丼) + コロッケ
私は 下向き矢印(炙り牛+鮭はらす丼)
もちろん
途中で交換しますウィンク



どれも感激の美味しさですキスマーク
炙ったのどくろは甘味がありハラスも想像を超える旨さです目がハート
2300円とちょっとお高いランチですが
機会があれば是非また食べたいスマイル絶品ランチでしたぁ~

では温泉玉子を作りに行きましょう♪
瀬波温泉にあるらしいのですが場所がわかりませんしょんぼり
地元の方に教えてもらいました
ほえー
えっ!?
この細い坂道を上るの?
とてもそんなチャレンジはできません雫

一旦駐車場に車を止め
グーグルマップで見ると距離はたいしたことありません
190mです
「歩いて行こう」ってトムトム
たまごを10個を手にぶら下げて上り坂をエッチラオッチラ
到着~音符



ザルが借りられるハズですが
目
1つはたまごが落ちる程の穴が開き使えるの1つだけでした
セッティングOKオーケー



フタを閉めて さて何分にしようかな?
温泉は83℃
気温によっても固まり具合が左右されるようです
でも固まっていないと困るのでちょっと長めの12分にしました
これで旅の後半もゆで玉子付きサラダが食べられますキスマーク

温泉からそっと玉子を引き揚げ
ビニール袋で持ち帰り
キャンピングカーのシンクに水を張って冷やしますちょき
でき具合はあっかんべー今夜のお楽しみで~す

では温泉に行きましょう
瀬波温泉『湯元龍泉』は源泉掛け流し

いいお湯でしたぁ~グッド
湯上りの肌はつるっつるです

楽しみにしていた景色のいい『笹川流れ』のドライブは
残念ながら曇ってしまったのでイマイチ涙ぽろり
P泊しようと思っていた道の駅も小さすぎてパス
もう少し走って『道の駅 あつみ』でP泊することにしました

夕食はスーパーで買ったお刺身の盛り合わせです
すっごく美味しい目がハート
驚いたのはお刺身の下に敷かれた大量のツマ
大根の千切りですがきらきら真っ白ですごくきれいなんです

ドリップを吸ったツマは洗っても生臭くて食べられませんが
これは洗う必要がありません
お魚の鮮度がいい証拠でしょうか?
大根サラダにして美味しくいただきましたスマイル

そうそう温泉玉子ですが
黄身は流れませんが十分合格点です
でも もうちょっと短くてもよかったかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月18日 23時57分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[2022 GW東北旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.