1194047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月18日
XML
カテゴリ:2022 北海道
昨夜は夜中に寒くなって寝袋にINしました
さすが北海道スマイル

5時に起床すると気温は18℃
曇り空です
では お散歩にGO足跡



八雲のP泊にこだわる理由はまぁ~るをフリーにできるから!
早朝は誰もいませんからねっ☆ウィンク



こんな快適なお散歩は何ヵ月振り?
これだけで北海道に来てよかった♪って思えます



顔出しは得意なまぁ~るですちょき

「まぁ~る オイデ~♪」
呼べば 弾丸のように1直線に駆けて来ますダッシュ



笑顔はじけるまぁ~る音符



トムトムとランニングしたり
元気いっぱい!



楽しそうに何度も何度も呼び戻しを繰り返しましたが・・・
だんだん ごほうびでお腹がいっぱいに!
そうなると呼んでも来ません雫
そろそろ終了です

小さなお腹ですからねぇ~うっしっし
ごほうびで1食分 食べちゃった感じです
次のゴハンは抜きだねっ☆

満足したのか まぁ~るはとってもいい笑顔



ひまわりが満開でしたぁ~
では そろそろ出発!

ベーコンにはちょっとうるさい?
いえいえ・・・あっかんべーこだわりがあるトムトムです
黒松内の『トワ・ヴェール』に気になるベーコンを見つけました
時間もあるので行ってみましょう

試食があれば選び易いのですが目ありません
どうする?
どれを買う?
悩みながら買ったのはのは・・・スモーク生ベーコン
くろまつないのゴーダ(長期熟成)チーズ
カマンベールアイスクリーム

チーズも美味しかったのですが私の一押しは生ベーコン
薄く薄く透けるほどに切ると
まるで生ハムですキスマーク

道の駅 黒松内に向かう途中で見つけたのは
蕎麦屋『この花』
「食べようか?」ってトムトム
ちょうどお昼時だし駐車場にも止めれたので
珍しく飛び込みしちゃいました
満席の為しばらく外で待っていると「本日終了」の看板が!ほえー
我が家が最後オーケー
でもまだ 12:45 なんですよ

どうやら なかなかの人気店みたい
温かいシイタケそばも 冷たい季節限定の梅おろしも そば茶プリンも
みんな うまうまっダブルハート
そば湯はびっくりするほど とろっとろでしたぁ~

道の駅『黒松内』は新しくてきれいです
P泊したいけど・・・もう少し進まないと!
トマトときゅうりを買って
びっくりあれあれ
さっきわざわざ行ったトワ・ヴェールの商品がここで売られています
なんだぁ~しょんぼり
次回 (来年?) はここで買いましょう

雨がパラパラ降り始めました
では源泉かけ流しの温泉に行きましょう
ニセコでは数ヵ所入ったことがありますが・・・
今回選んだのは 初めての蘭越町交流促進センター『雪秩父』

駐車場に着いて まず目に留まったのは
大きな露天風呂
じゃなくて大湯沼です泣き笑い



温泉が湧き出ていますスマイル
期待できますねぇ~



1周しようと思ったら途中雫通行止めでした
では温泉へ
JAF割引で 650円 です

温泉から上がったトムトムが 目がハート「素晴らしい!ここが1番かも~♪」
私もそう思いますグッド
露天風呂が7つもあり ぬる目で・・・内1つが泥湯 (女湯のみ)
底に溜まった泥をすくっては首や腕にぬりぬり
他に誰もいなかったので楽しんじゃいましたぁ~あっかんべー

では明日の積丹半島の為にもう少し進みます
途中スーパーでお買い物
ちょっと違うものはないかなぁ~目
ひらめきありました
ホッケのフライです
焼き魚としては定番ですがフライは初めて見ました
今夜の夕食はコレにしましょうウィンク

あとはP泊地を探すだけですが・・・
道の駅『いわない』はパス!
だって駐車場が細切れに点在しているんですほえーメインの建物はどこ?
トイレもどこにあるのかわかりません

暗くなってきましたが雫次に行きましょう
でっ!着いた所は
道の駅『オスコイ!かもえない』
小さな道の駅ですが新しくてトイレもとってもきれいです
駐車場はフラットだし車はほとんど通らず静か
ここでP泊しましょう
本日の走行距離は133kmでした

月夜になると寒いぐらいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月27日 16時13分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[2022 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.