1194078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月20日
XML
カテゴリ:2022 北海道
5時に起きると21℃
昨夜 降った雨はあがり道路も乾いていますオーケー
では お散歩へ

お散歩が終わったら雨雨が降り出しました
天気予報は曇り時々雨
今年の夏は雨が多い北海道ですからしょんぼりこんな日もあります

今日の予定は小樽観光ですが・・・
スマイル「あれっ!小樽は曇りだゾ~♪」ってトムトム
なら出発しましょう

まずは かまぼこの『かま栄』
旅行中に食べる分と帰ってから楽しむ分
更にイートインスペースでイカボールの揚げたてをいただきました
うまっダブルハート

では別の駐車場に移動します
小樽運河に近い小樽観光駐車場 800円
散策開始足跡



まぁ~るはナゼそんなに脱力しているんですか?
シャッキっとしてください

では改めてGO!



曇っているおかげで
暑くなくていいかも~♪ウィンク



涼しいからか
まぁ~るはご機嫌さん



カメラ嫌いのまぁ~るが珍しくいい笑顔です



まるで貸切?あっかんべー



いえいえ今日は土曜日です
写っていないだけで観光客はけっこういます



後ろに見える運河クルーズは満席
この橋の上も人だらけ雫



それでは街へ繰り出しましょう

歩いていると風鈴の涼し気な音色が聞こえてきます
通りには目がハートたくさんの風鈴が~♪
買っちゃう?
悩んだ結果ヤメました
ワンコにとって どうなんだろう雫
きれいな音色でもずっと鳴っていたら耳障りかも?しょんぼり



こんなノスタルジックな通りもありました



なんだか
まぁ~るもうれしそうです

では そろそろ車に戻って・・・
まぁ~るにはお留守番してもらい私たちは
『らーめん渡海屋とかいや』へ
キャンピングカーが止められる駐車場かわからないので歩きます

12時の開店と同時に到着しました
8人目と9人目です
お店はカウンター席だけで10人で満席です
2席ごとにアクリル板で仕切ってあり お一人様がいたからか
私たちが座ったら満席となりました

店内にはジャスが流れ
ラーメン屋というより お酒が出てきそうなバーの雰囲気ですうっしっし
席に着くと
「お時間がかかりますがいいですか?」
「はい」って答えましたが
どういうこと?

どうやら1杯ずつ丁寧に作っているようです
更に驚いたことに
店内のステンレスがピッカピカきらきら天井までピカピカなんです
私の知っているラーメン屋とは何から何まで違うびっくり
そんな渡海屋でした

注文は味噌ら~めんと
にんにくチャーシュー味噌ら~めんと鰹めし

美味しいキスマーク
特にチャーシューは外がカリッとしていて初めての食感です
大感激のラーメンでした
鰹めしは・・・これまたいい味ですダブルハート
次回は是非醤油ら~めんを食べてみたくなりました

雨を覚悟していた小樽でしたが結局降らず
楽しむことができましたグッド

では明日のオロロン街道に向けて北上しますダッシュ
つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月15日 09時28分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[2022 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.