1194034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月26日
XML
カテゴリ:2022 北海道
5時起きすると目所々道路が濡れています
夜中に雨が降ったみたい
今朝は18℃
曇っていて 今日は1日パッとしない天気のようです涙ぽろり

さてどうする?
帯広で美味しい物を食べるか?
それとも富良野に行く?



まずは『ぺこぽ』と写真カメラ
ぺこ(牛)+ポテトのぽ
ここはジャガイモの名産地のようです
そう言えば昨日『士幌町限定のポテトチップス完売』の札が!
食べてみたかったなぁ~雫

6時!富良野を目指して出発します
道案内はナビ任せ
ところがクネクネでゴトゴトの山道ですショック
「こんな道 通ったことないよねぇ~」
いつもは平坦で景色のいい牧草地を走っていたような・・・
新しいナビは何を基準に道を選ぶのでしょう
しょんぼりどうも信用できません

霧で真っ白の狩勝峠を越えて道の駅『南ふらの』に到着
新しくモンベルができたようです
まだ OPEN 前でしたが
店外の新しくてきれいなトイレは使えましたオーケー

では富良野へ
富良野は食べる楽しみもあります
まずは『フラノデリス』で
ソフトクリーム・ふらのプリン・メロンタルト・ドゥーブルフロマージュ

続いてブドウ畑の中にある『六花亭カンパーナ』へ



マルセイバターサンドなど いろいろ購入して・・・
あれっ?
目
コップがありませんしょんぼり
ここで無料のコーヒーを頂きながら
すてきな景色をながめるのも楽しみだったのに~
どうやらカフェのメニューを注文した人だけ!になったようです涙ぽろり

ソフトクリームを注文したらコップをいただけましたが
溶けちゃうほえー溶けちゃう
「オレは コーヒーコーヒーを飲んでから行く」と言うトムトムを残し
ソフトクリームを持ってまぁ~るの元へ急ぎますダッシュ
まぁ~るは本日2個目のソフトクリーム
うまうまダブルハートだねっ☆

昼食は楽しみにしていた
『くまげら』のローストビーフ丼
なので席に着くなりメニューも見ないで注文しましたあっかんべー
そのあと来た相席の方達もローストビーフ丼
ところが「肉増量で!」って
びっくりそんなのあるの?
トムトムに「増量にしなくていいの?」って聞くと「いいよ」の返事

美味しくってキスマーク大満足~♪
でもトムトムは「増量すればよかった雫」って
だから言ったのに~

ファーム冨田に向かう途中
『なかふらの』に花畑がありました



ちょっと花がさみしいのは
8月の終わりだから?



上の方はラベンダーが刈り取られた跡ですねぇ~

本命の『ファーム富田』はどうでしょう?
期待と不安が半々です



さすが 綺麗に手入れされています



涼しいのはいいのですが
曇っているので花の色がくすんで見えます



花が咲いている場所を選んで撮りましたが
ちょっと外れると休耕中や植え替え中が目立ちます

「きっと他の花畑もピークを過ぎているから期待できないよねぇ~」
この天気では景色もイマイチな気がします
だったら美瑛はやめましょう

千歳方面へ向うことに!
ここって こんなに道が悪かった?
ガタゴトダンダンほえー
振動がすごくて これじゃあまぁ〜るは眠れないねっ雫



三段の滝で
マイナスイオンを浴びながらしばし休憩

では温泉『ユンニの湯』へ
平日の5時前なのに駐車場にはかなりの車があります
どうする?
悩んでいる間にも次々と来る車
なら ゆにガーデンでお散歩しましょう足跡
こちらはすでに終了時間
あらら・・・

今夜は道の駅『あびらD51ステーション』でP泊です
走行距離は261㎞でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月27日 17時43分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[2022 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.