1194050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月15日
XML
カテゴリ:2023 北海道
またまた
サロベツリフレッシュロードにやってきましたぁ~スマイル



でも 残念涙ぽろり
午後になったら曇ってきました
青空じゃないとイマイチ感動できません雫
おまけに・・・
爽やかだった昨日とは打って変わって蒸し暑いんですしょんぼり



そうそう
最近上向き矢印このハーネスを愛用しています
まぁ~るは両手両足を着いたまま少しも動かなくていいので
体に負担がないかなオーケーって
一時は手足だけでなく
首を通す時もキャン!でしたからねぇ~涙ぽろり

なので しばらく洋服を着せることもヤメていました
今回 毎日着替えられるだけのたくさんの洋服を持ってきましたが
イヤがるようだったらヤメよう雫って

全然ちょき大丈夫です
逆に出発した頃より調子がイイみたい
夜は寝る前にネグリジェにも着替えてま~すうっしっし

でもまだ
ハーネスを カチャッ カチャッ と2回留めることに慣れず
1回音がするとピョンダッシュ
「まだだよ まだ!」
とにかく好奇心いっぱいのまぁ~るは
車が止まるたびにワクワクするらしく・・・早く降りたくて大はしゃぎ音符

ではではドライブしながら猿払に向かいましょう
この辺りは自然がいっぱい!?
道路にいろいろな動物が顔を出します
リス・キタキツネ・鹿に遭遇しましたぁ~びっくり

実はリベンジの猿払です
何が?というと
去年『さるふつまるごと館』が臨時休業でホタテ丼を食べることができませんでした
今年こそはキスマークと電話で営業を確認
営業はしていたのですが・・・なんと!ほえー
お盆で漁がお休み
いけすにあった活ホタテは全て食べ切り 冷凍しかないそうですショック
どうする?



営業時間に間に合いました
食べましたよ~♪
でも活ホタテと冷凍はやっぱり違います・・・食感が違うんです
「積丹半島で食べたホタテの方が美味しかったよねぇ~」しょんぼり
すごく楽しみにしてたのに今ひとつ涙ぽろり

今回ジンギスカンの肉もホタテも
品切れびっくり
お盆休みってこんなところにも影響があるんですねぇ~雫
「来年はお盆をちょっとずらして来ようねっ☆」

ここは『日本最北の村』
なら もう少し涼しくてもよさそうなものですが・・・
それでも 足元を見ると春に咲くシロツメクサが咲いています



それにしても
まぁ~るのシッポは太くて立派です
小さくて華奢なくせにシッポだけが異様に自己主張していますうっしっし

今夜はココでP泊します
今回テレビが映らない所が結構あったので『NHKプラス』の設定をしました
これで見逃した朝ドラが見れますちょき

夜7時星気温は20℃になりましたぁ~
快適に眠れそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月16日 11時04分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[2023 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.