1194061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月22日
XML
カテゴリ:2023 北海道
キャンピングカーで函館山の山頂駐車場に来ましたぁ~
思ったより駐車場が少なく
しかも急勾配の所が多いのですが
平らな所に止めることができてラッキ~ちょきでした



最終日の今日もとってもいい天気です
今年の北海道は晴れ天気に恵まれましたぁ~♪
でも想像以上の暑さにビックリ!びっくり
避暑には雫なりませんでした
来年来るなら時季を考えた方がいいかもしれませんねぇ~しょんぼり



ここに来たのは・・・たぶん26年振り
その時は夜景を見ました
目がハート
昼間もいい景色です



函館の地形が良くわかりますウィンク



でも暑すぎて長居はできません

では 最後の温泉に入りに行きましょう
時間があるのでゆっくりできそうな所へ・・・と思って選んだ
『函館乃木温泉なごみ』でしたが涙ぽろり失敗でした
熱くて浸かることができず
しかもシャワーの温度も一定で冷たくなりませんショック

ドライヤーは有料で1分10円
財布の中には10円玉が2枚だけ・・・2分じゃ乾きません雫
しょんぼりココはもぅ無いなぁ~

唯一よかったことは
山川牧場のソフトクリームがあったこと!うっしっし
北海道最後のダブルハートソフトクリームです

ではフェリーで食べる為のハンバーガーを買いに行きます
もちろんラッキーピエロにねっ☆ウィンク

行きに船フェリーを怖がったまぁ~る
全然揺れなかったのに
去年揺れたことが忘れられないみたいです
乗船待ちしている時からブルブル全身が震えていますほえー

乗ってからは益々大興奮



ハ ハ ハ ハ・・・
うろうろうろうろ足跡落ち着きません
乗船待ちから3時間
緊張と興奮で疲れたまぁ〜るがやっと寝ました眠い..

そうそう ラッキーピエロのハンバーガーハンバーガーですが・・・
ソースたっぷりでメチャうまっキスマークでした
スマイルこうでなくっちゃ♪

船から降りたら まずはまぁ〜るのチッコ
外に出ると
青森はやっぱり暑い雫

東北道の岩手山SAでP泊することにしました
25℃ですが風があるせいか涼しく窓全開で眠れそうですオーケー
ところが!
すぐ後ろにトラックが止まりました
うるさいし排ガスで臭いしショック

こんなに空いているのに?
目
広い駐車場にポツンポツンと数台だけ
しかも小型車用の駐車場に止めるなんて何考えてるの!?
キッチンに立っていた私は思わず怒ってる手でシッシッ
えっ?
もしかして見えちゃった?
大型車の方へ移動したトラックでしたぁ~泣き笑い

これで安眠できます
扇風機と保冷剤も使っておやすみなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月06日 10時57分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[2023 北海道] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.