404077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  北京のジウ。トホホな日々。

  北京のジウ。トホホな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベイジンジウ

ベイジンジウ

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

佐藤真一@ Re:リンゴ(03/22) 長期海外に滞在すると、日本のこと、特に…
ナディアス@ 心のケア 相談メール 相談メール ナディアス  365日24時間受…
島貫@ こんにちは こんにちは。ユートラベルノートの島貫と…
naka_kakishima@yahoo.co.jp@ 試してみてね。おいしいよ。 喉が痛いのには、京都念慈菴のビワシロッ…
美幌音楽人@ イランカラプテ 北京のジウ。トホホな日々。さようなら …

Freepage List

March 22, 2009
XML
カテゴリ:トホホなこと

 急なあれで、

 香港に行っていました。

 

 香港は

 もう既に真夏で、

 北京から飛行機に乗ったとき、

 通路を隔てた所に座っていた

 香港人らしき若者は

 サンダルを履いていました。

 

 

 はさみはさみはさみ 

 

 

 先週の日曜日、

 すき焼きの食べ放題に行きました。

 

 食べている途中から

 なぜか妙に眠くなりました。

 

 

 さすがに

 食べ過ぎだと思い、

 歩いて帰ったのですが、

 身体がやけにだるくなり、

 家に帰り、

 そのまま寝てしまいました。

 

 

 翌日、

 ずっとそのだるさが抜けず、

 日記を書いたくらいから

 

 

 やけに寒い!!!

 

 と

 

 気づき、

 恐る恐る熱をはかってみると

 熱が39度近く出ていました。

 

 

 

 こんな時にかぎって

 よめが

 その前の週から

 実家に帰っています。

 

 先週はいろいろと遊びの予定を入れていたのに、

 ほとんどキャンセルをしてしまいました。

 

 

 

 今回の風邪は

 腹へ来るのでしょうか。

 

 絶え間ない

 吐き気に襲われ、

 食べ物も全く口にすることができず、

 おかげでこの1週間でかなり痩せましたが、

 かなりつらかったです。

 

 

 オフィスでも絶えず

 「オェー!」

 と

 なっており、

 

 あまりの

 オェー

 ぶりに、

 見かねた同僚から 

 「・・・有了・・・?」 (※妊娠した?「出来ちゃった?」みたいな意味です。)

 と

 言われる始末でした。。。

 

 

 そんなわけで、

 先週は

 ほとんど何も食べていなかったのですが、

 木曜の夜、

 突如

 リンゴが食べたくなりました。

 

 気のせいだと

 思い込もうとしましたが、

 無理なので、

 力を振り絞り

 買いに行くことにしました。

 

 

 でも、

 相変わらず

 気持ちが悪いので、

 果物屋まで行くのは

 億劫で、

 セブンイレブンに行きました。

 

 2つ入り7.5元、

 故に

 りんご=3.75元

 という

 セブンイレブンのリンゴが

 果たして

 ◎高いのか

 ◎お買い得品なのか

 全く分かりませんでした。

 

 リンゴの物価さえ知らず、

 自分は

 北京で2年半何をしてきたのか、

 と

 真剣に考えながら

 家に帰り、

 

 早速

 張り切って

 皮を剥いてみることにしました。

 

 

 でも。。。

 

 

 果物の皮などを剥いたのは

 何年ぶりでしょうか。

 

 

 ただでさえ吐き気がしているのに、

 これで指なんか切ったら最悪だ、

 と 

 思うと、

 腕がすくみ、

 ビクビクしながら

 剥いたので、

 

 恐らく

 余裕で

 15分くらいは

 かかってしまいました。

 003.JPG 

 疲れました。

 

 

 が、

 

 

 妙な充実感がありました。

 

 

 でも、

 3分ほどで

 平らげてしまい、

 

 とても

 

 もったいない気がしました。

 

 

 ◎今日の一曲:「淘汰」(陳yi迅「認了〈口巴〉」/2007.4より)

 ↑歌詞が切なく、初めて聞いた時は鳥肌が立ちました。さすが周傑倫(ジェイ・チョウ)作詞、作曲です。

 ↑「只能我輸了」という箇所でいまだに聞くたびに泣きそうになります。おススメです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2009 01:42:23 AM
コメント(11) | コメントを書く
[トホホなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.