116873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さば寿司 店長

さば寿司 店長

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

怖い主治医対策のフ… New! ske芭沙羅さん

一日雨でした New! masatosdjさん

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
独り日記☆ 麗-reiさん
「伊藤 夏香」のア… 伊藤 夏香さん
モロッコ雑貨 モロッ… MoroccoStyleさん
zakka*garden〜薔薇… あおいうみ*とおいそらさん
セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
デラ☆スイーツ! ゆみ(・∀・) ゆみさん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
2010.11.25
XML
カテゴリ:食べた物

お昼の賄いで『かた焼きやきそば』登場! 

ラーメンよりは調理が簡単かな~

冷蔵庫で順番を待ちの野菜達を使い! はいよっ~

まず!あんを作る前に麺・麺っと . . .

ラッラッラッ~ ラッラッラ~

ラッラッラッ~ ラッラッラ~  ラッラッラッ~ ラッラッラ~~

1.2.3. . .!!    ジュ~~!!ウィンク

 

アホッ! 乗り過ぎぞっ!!

katayaki_1_520.jpg

あっ 熱っ~~  ついっ 乗り過ぎたっ!ぽっ  

アホッ!

 

どうだ! 香ばしく焼き上げた麺が光ってるぞっ!! 

このまま塩コショウでも うまいぞ~!!ぺろり 

単な おやつの出来上がりか?!

んっんっ~! いけるっ! うまっ!!ぺろり

 

麺が無くなる前に . . .

katayaki_2_520.jpg

おっ!早っ!!  

白菜・かき貝(ちょっと贅沢)・木くらげ・玉葱・もやし・昆布(一番出しで使用した後、短冊に!)

至ってシンプル。

ちょっと酢を入れ、水溶き片栗粉でとろ~り!とろ~り!! (お好みで酢・ごま油を. . .)

プチ知恵↓↓

(予め『もやし』に片栗粉をまぶして置いて、材料の最後に入れると『もやし』がパリッとろ~)

 

いいねっ! いいね~!

katayaki_3_520.jpg

どれ!どれっ!!

熱いうちに   いただくかっ!ぺろり  

ふっ~ ふっ~  あつっ! 熱っ~!  ん~~!

美味いっ!!

 

その辺の店で食べるより、うまいんとちゃうか!!ぺろり

 

以前、当店のメニューにも麺類があったのだが!本職のラーメン屋からSTOP!!号泣

 

 

その幻となったラーメンは後日紹介しよう  店長

 

 

 

otiba_520.jpg

撮影場所 : 自宅庭の池

題  【 成長  】

今年一年のいろいろな思い出が重なり合い 新たなページへと少しづつ成長していく様子。

かな!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.26 03:39:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.