116943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さば寿司 店長

さば寿司 店長

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

仕事と治療の相談も New! masatosdjさん

怖い主治医は……サド… ske芭沙羅さん

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
独り日記☆ 麗-reiさん
「伊藤 夏香」のア… 伊藤 夏香さん
モロッコ雑貨 モロッ… MoroccoStyleさん
zakka*garden〜薔薇… あおいうみ*とおいそらさん
セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
デラ☆スイーツ! ゆみ(・∀・) ゆみさん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
2011.07.09
XML
カテゴリ:食べた物

先日、大阪のお土産にと頂いた

今各メディアで話題沸騰!!

『マダムシンコ』大人のバウムクーヘンをご馳走になりました。

MADAME_edited-2.jpg

画像:奥

一見、シンプルなバウムのようだが?

新食感の秘密は、年輪がない??

徹底した素材へのこだわり・絶妙な焼き加減、

しっとりとした重量感!! 正に新食感だ!こりゃ~~旨いっ!ぺろり

人気がある訳だ!!ぺろり

 

画像:手前

ゴッドパパバウム・チョコ×チョコ!

2種類の濃厚なチョコがコーティング&まぶしてある。

日頃の疲れを癒されそうな大人の味を堪能した!!

こっちも旨かった!!ご馳走様でした!!ぺろり

パッケージ・レターにも気遣いが感じられ高感度GOODです!!

 

ちなみに、一ばん人気の『マダムブリュレ』は4ヶ月待ちだそうだ!

 

 

本日は、今が旬!秋田県産の岩がきが入荷いたしました。

 

iwagaki_520_2.jpg

秋田県産と言っても山形県と秋田県の県境に位置する

鳥海山の伏流水が沖合いに湧き出している所の牡蠣で、

ミネラルを多く含んだ伏流水とプランクトンで育ったため

大きくてプリップリ、一口では入らなく、潮の香りと!

甘い濃厚な味わいがジュワ~と!

食べ応え十分で牡蠣好きの人にとってはたまらない!!

うまいっ!!

かぶりつきたい方、一つ600円で販売しております!!

 

約8年かけて育ったのもで、牡蠣の殻は年月とともに年輪のように

(牡蠣の年輪も重要だぞ!)

ギザギザのひだが出来、殻の表面に海藻や周りにゴカイなどが付着し、

黒っぽくなって来たのが、食べ頃なんですよ!

8月いっぱいまで食べられる!

裏には、岩・岩がへばりついていて、目方が単価なら たまったもんじゃないね!

 

その日の入荷状況で、山形県・庄内牡蠣だったり、秋田県産だったり、

兵庫県産だったり! 

山形県の庄内牡蠣も最高だのっ!上向き矢印

(庄内弁?)

 

さば寿司のTV放映 反響ありました!明日はどう出るか?

楽しみです。店長 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 23:59:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.