116946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さば寿司 店長

さば寿司 店長

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

仕事と治療の相談も New! masatosdjさん

怖い主治医は……サド… ske芭沙羅さん

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
独り日記☆ 麗-reiさん
「伊藤 夏香」のア… 伊藤 夏香さん
モロッコ雑貨 モロッ… MoroccoStyleさん
zakka*garden〜薔薇… あおいうみ*とおいそらさん
セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
デラ☆スイーツ! ゆみ(・∀・) ゆみさん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
2012.02.23
XML
カテゴリ:食べた物

ここ数日、本降りの雪も ちょっと一休み!

もう少し良い天気が続いてくれれば・・・。

 

山形県の記憶的な豪雪だった

2005年度の95億円除排雪費用を上回る

114億円(20日現在)以上の費用の見込みとか!

雪での死傷者も上回っているとニュースで報じられていた。

連日、除雪中・排雪中・落雪等の事故が相次いでますので、

気をつけていただきたいです。

 

話は変わり、(またまた日にちをまたぎ)

昨日スタッフの昼食、鴨南蛮風うどんを!(冷凍、讃岐うどんですが)

 

kamo_udon500.jpg

白菜・葱・木クラゲ・しめじ・しらたき!

急遽、有り合わせ具材で(これだけ入れれば十分だろうが!)

手早く作り!!

 

 

kamo_udon500_2.jpg

撮影も一発勝負!カメラ時計

伸びちゃうので、熱いうちに!!

 

 

kamo_udon500_5.jpg

昨日、宴会でお客様にお出しして

余った味噌入りのとろろがあったので、 (冷味噌汁で伸ばしてもOK!)

山芋をすり足し、八分立てのメレンゲと混ぜて用意!

 

 

kamo_udon500_3.jpg

せっかくの鴨南蛮風うどんに悪いがに(普通は、かけうどんに)

ドバッー とぶっかけて!びっくりびっくり

 

 

kamo_udon500_6.jpg

なめらかな食感!ツルツルな喉越し!

それに鴨との相性!

こりゃ~最高ですな!!ぺろり

 

プチ贅沢な昼食でした!

 

タレがまだ残ってるので本日は つけ蕎麦を・・・。 店長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.24 01:57:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.