2084735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年11月23日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 今晩は。陽がくれてツイート始めますが、アクシデント発生しまして。兄が仕事中に腰ひねって激痛起こし、いま家に持ってきた所です。ゆるくないことは重なるもので、こと体調面においては私が一番マシという緊急事態になっています。タイムラインのお付き合いよろしくお願いします。

―アクシデントに連絡事項など多忙重なり―

 いまの時間まで所用あり、電話かけまくっていました。おかげで2000円くらい残っていた残高、あっという間に100円になってしまいました。なので当面、当方からの電話は公衆電話から発信します。
 今年に入ってからの変化のひとつ。電車・バスなど公共交通に乗っての移動を考える機会が多くなったこと。その中でフリータイプの切符で普通列車使い旅しようとも考えましたが、特に北海道、都心部以外の連絡が悪い!こーいう所から見えてしまうものってあるんですよね…。大船渡行きも、本来は公共交通使えればいいのですが、実家が山奥にあるもので自家用車でないと身動きとれません。3月の時みたいにタクシーまで使っての移動は、車自体の故障という特別な状況だったため。いまの車はあまり遠距離で使いたくないので(←の割には福島行ってますが)。

 もうひとつは、今年40歳という状況が思い起こさせるのが「一般的な40歳のそれ」と比べると、水準に届いていない生活。言ってしまえば気後れですか。一言で語りきれない様なヒダヒダってのはあったりします。まだね、社会に位置があるから隠りきりならないでいます。体の塩梅も良くはなく、能力自体もあるとは言えません。それでも能力不相応に様々なことに関わり続けてきて、いまの居場所もありまして。赤崎クも、“社会活動”も。ないものねだったってしゃーないから、あるもので貢献しよう、と。
 たまたまそれが隙間的に「ハマって」ここでも居場所与えてもらっています。家庭の状況もしかり、自身の状況も…で考えると、明るい話が見えてきませんが、どうせ生きていかにゃならないのなら、ひたすら食らいつく。そんでいきます。

 今年に入ってからふたつ、変わったことに関して記してきました。

 40歳。人生一区切りですね。

 同学年の高橋由伸さん、今日引退セレモニーが行われました。同学年では最強の選手でした。

 でもね、一区切りなっても、終わっちゃあいないですよ。

 それは、いま苦戦強いられている社会活動。昨日(22日)ああいう結果突きつけられましたが、打てる手全部打って返していきましょう。順風満帆にいくわきゃないからね。とりあえずそれ語って、寝ます。お付き合いいただきありがとうございました。

◆おまけ。今年の春夏と動きの鈍かったドラゴンゲート「お笑いゲート」ですが、11月になったら動く動く。戸澤選手陥落、レフェリーが奪取→部分的に“素養”見せていた吉野選手奪取。狙って取りいっている市川選手は報われませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月25日 00時24分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.