238175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■ 別府、明礬(みょうばん)地区の噴気口、湯の花小屋を一つ一つ見回った後に・・・・・・
思い切って7キロメートル程先のアフリカンサファリへ走ることににした。 50ccバイクで・・。

■ 天気もよく、なだらかな草原を左に見、その後は鶴見岳、真っ正面には頂上Vの字「テレビでお馴染み・勇壮由布岳」。


■ 由布岳に手招きされているような、高級車?のドライブ!気が付けば、私の右手に並走して走る「高速大分自動車道」その車の速いこと・・・

私の高級車(50CCバイク)が、止まっているかと勘違い!。
後で気付いたのですが、道々50cc高級車は全く見られませんでした。


■ ところで、目的のサファリの規模の大きなことに仰天!・・・

写真の完全武装のバスに20人ほどが拘束され!、野生の猛獣社会へ突入・・・。


■ 一人一人に動物別の餌を渡され、「直接エサをやると、指を噛み切られます!」一瞬車内に緊張が走った。


■ ここは、文部科学省指定・博物館相当施設

九州自然動物公園
とあった。


人間社会の野生動物!・・・が、野獣社会の王様に変身!・・・みじめな人間の小ささを身に染みた!・・・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.24 05:34:10


PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

プロフィール

別府温太郎

別府温太郎


© Rakuten Group, Inc.