840286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

認知症予防の日 New! ナカムラエコさん

スモークツリーとか… New! miho726さん

昨日の恰好と久しぶ… New! ころん☆RKさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2016年07月31日
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
やっと梅雨明け。
モトの学校ではプールはお盆前までだけど、
曇り空が続いて「寒くてヤダ」と行っていませんでした。
でも、今年はそれほどプールに行きたがらないんですよね。
学校のプールじゃ、もうつまらないのかな?


  ぼく、ドラえもんでした。/大山のぶ代

ドラえもんに一目惚れしてから26年の声優生活。
ドラえもんは未来からきた子守ロボットなのだから乱暴な言葉はインプットされてないはず、
と言葉づかいを変更したそう。本当に大山さんはドラえもんだったのだと思う。
早くにお母さまを亡くされたけれど入院中のお世話でたくさんの事を教わったこと。
特徴のある声を笑われ、
「弱いと思ったらそこをどんどん使いなさい。
 声が悪いからって黙ってばかりいたら、しまいに声も出なくなっちゃうわよ。
 声をたくさん出して、いくらかでも人様が聞き取りやすい声の出し方、
 お話の仕方を覚えなさい」
とのお母さまの言葉がじんときました。


  大江戸美味草紙/杉浦日向子

江戸の季節のグルメ本。
季節を語る言葉をたどると、その季節にいるような気持ちになります。
杉浦さんはどの本を読んでも本当に江戸に暮らしていたんじゃないかと
思ってしまうほど、表現がリアル。


  浮き草デイズ/たかぎなおこ

がんばって貯めた70万円を手に上京したものの、部屋を借りるだけで半分消えて。
生活するためにバイトをすると絵を描く時間はなくなる。
大変な毎日だけど、たかぎさんの絵柄と表現で近所のおばちゃんのように見守れる。
お父さんからのおこずかいで(「『おこづかい』だよ」のツッコミも好き)
PCを買い、絵日記を書いたことから仕事の依頼がやってきて。
実家にいる貧乏と1人暮らしの貧乏の違い。
実家の冷蔵庫を見て「食べ物がたくさんある」がそうだよなあと共感。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  のはなしにぶんのいち/伊集院 光

伊集院さんのラジオが好きで、深夜の馬鹿力をYOUTUBEからダウンロードして聞いています。
50音順にテーマを挙げたエッセイ。
深夜の馬鹿力よりはエロがソフトですが、写真コレクションもあり楽しいです。
お葬式に行かない理由「悲しみのピークが合わないから」に納得したり。
奥様との会話の「なすに割り箸4本刺しただけで馬って強引だ」に笑ったり。
巻末に「Very special thanks」と奥様の名前が挙げられていて、愛妻ぶりも素敵きらきら


この夏に同窓会があります。
久々にキチンと感のあるワンピースを買ってみましたよさいふ
ってか、社服通勤になってキチンとした服を買うどころか着てもなく。
「いいマネキンコーデがあれば全身買いしたい」くらい難しかった・・・。
コーデが難しいからワンピを探したけれど、身長があるので
膝が隠れる丈でかつ気に入るワンピがなかなかなくて。
軽井沢のアウトレットまで行ったのにサイズがなくて、軽井沢で検索してネット買い(^_^;)

一緒に行く友人も2年振りくらいに会います。
私は目立たない子だったし、部活もマイナーなので「誰?」って言われそうorz
子供のPTAで同級生を見つけて声を掛けても覚えてもらえてなかったことがあり。
こちらは部活もポジションも誕生日まで覚えていたのでガッカリしたこともしょんぼり

まあ、楽しんできます(*´▽`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月31日 15時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.