040226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

Favorite Blog

まだ登録されていません
May 22, 2011
XML
カテゴリ:カクテル


収録中、音楽の話からさんだーさんがリクエストされたカクテルが
テキーラ・サンライズでした。
この話の中で、テキーラ・サンライズのイメージとして
さんだーさんはイーグルスを、私はミック・ジャガーを思い浮かべました。
もちろんその後のリクエストは
イーグルスの「Tequila Sunrise」に決定!ってな感じでしたね。

メキシコの朝焼けの空をイメージし誕生したこのカクテルは、
ローリング・ストーンズのボーカリスト、ミック・ジャガーが
1972年のメキシコ公演で絶賛し
メキシコ滞在中にかなりの量を飲んだ事で知られるようになりました。
その後、1989年メル・ギブソン主演映画のタイトルになったり
イーグルスの2枚目のアルバム『ならず者』に同名の曲が収録されるなどし
さらに知名度を広げていったのです。

テキーラにオレンジジュースさらにグレナデン(ザクロ)シロップを
使うことで甘口なカクテルになりますが
何よりネーミングのイメージとカクテルが非常にマッチしたものになっています。
味は勿論、見た目でも楽しめるカクテルです。
 


             テキーラ ・・・・・・・・・・ 45ml
             オレンジ・ジュース ・・・ 適量
             グレナデン・シロップ ・・ 2tsp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2012 01:39:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カクテル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.