040258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

Favorite Blog

まだ登録されていません
October 29, 2012
XML
カテゴリ:カクテル

おすすめホット・カクテルでも出している人気カクテル
アイリッシュ・コーヒーについて。

古めかしくゲーリック・コーヒー(Gaelic Coffee)と呼ぶことを好む英国人もいるこのカクテルは、アイルランドで旅客機の乗客のために1942年に創案されました。

当時、大西洋を横断する飛行機が給油のためアイルランドのシャノン・エアポートに立ち寄っていたころ、乗客はアイルランドの寒気に耐えるため、そこでアイリッシュ・コーヒーを飲んでいました。
その忘れられないぬくもりと美味しさは乗客の口からゆっくりと全米に広まっていったといいます。


酒類研究家マイケル・ジャクソン氏は
「熱いコーヒーにスピリッツを加えたホット・ドリンクは数多くあるが
このアイリッシュ・コーヒーに敵うものはない」と言い切っています。

アイリッシュ・ウイスキーを最も引き立たせる飲み物のひとつであるし
この時期を代表するカクテルでもあると思います。

寒くなったこの時期だからこそ、アイリシュ・コーヒーをお試しあれ!


                  ~アイリッシュ・コーヒー~
            
               アイリッシュ・ウイスキー  30ml
               ホット・コーヒー       適量
               ホイップ・クリーム      適量
               砂糖              お好みで


 

画像 096 縮小.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2012 10:21:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カクテル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.