1285885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやじズバッ!

おやじズバッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トムとジェリー

トムとジェリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2009年05月05日
XML
カテゴリ:音楽
先日無くなった、忌野清志郎KINGは、「The Monkees」の名曲の「Daydream Believer」のカバーを歌っています。
これが上手いんです。見事に歌い上げています。
それも何故か「The Monkees」のメロディが耳に残ります。
流石、KINGですね。
本当に素晴らしいです。
大笑い大笑い大笑い



 Daydream Believer / The Monkees

 http://www.youtube.com/watch?v=kG34bDwJcVc


 Oh, I could hide neath the wings
 Of the bluebird as she sings.
 The six oclock alarm would never ring.
 Whoops its ringing and I rise,
 Wipe the sleep out of my eyes.
 My shavin razors cold and it stings.

 Cheer up, sleepy jean.
 Oh, what can it mean.
 To a daydream believer
 And a homecoming queen.

 You once thought of me
 As a white knight on a steed.
 Now you know how happy I can be.
 Oh, and our good times starts and end
 Without dollar one to spend.
 But how much, baby, do we really need.

 Cheer up, sleepy jean.
 Oh, what can it mean.
 To a daydream believer
 And a homecoming queen.
 Cheer up, sleepy jean.
 Oh, what can it mean.
 To a daydream believer
 And a homecoming queen.

 Cheer up, sleepy jean.
 Oh, what can it mean.
 To a daydream believer
 And a homecoming queen.



 和訳

 あぁ、彼女のように歌ってくれる
 青い鳥の羽の下に隠れられたら
 6時の目覚まし時計は鳴らない
 でもそれは鳴り、僕は起きる
 眠い目をこすり
 僕のカミソリは冷たく肌を刺す

 元気を出して、眠たいジーン
 あぁ、それは何を意味してる?
 白日夢を信じる者と
 ミス・キャンパスには

 君は僕のことを白馬の騎士のように思ってた
 今君は僕がどれほど幸せかわかってる
 あぁ、そしてドルを費やすことなく
 私たち幸せな時間が始まり、終わる
 でもベイビー、やっぱり本当はお金は必要だね

 元気を出して、眠たいジーン
 あぁ、それは何を意味してる?
 白日夢を信じる者と
 ミス・キャンパスには
 元気を出して、眠たいジーン
 あぁ、それは何を意味してる?
 白日夢を信じる者と
 ミス・キャンパスには

 元気を出して、眠たいジーン
 あぁ、それは何を意味してる?
 白日夢を信じる者と
 ミス・キャンパスには





 デイドリーム・ビリーバー / 忌野清志郎

 http://www.youtube.com/watch?v=WoShspRXLUg 


 もう今は 彼女はどこにもいない
 朝早く目覚ましがなっても
 そういつも 彼女とくらしていたよ
 ケンカしたり 仲直りしたり

 ずっと夢を見て 安心してた
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女はqueen

 でも それは 遠い遠い思い出
 日が暮れて テーブルにすわっても
 Ah今は彼女 写真の中で
 優しい目で 僕に微笑む

 ずっと夢を見て 幸せだったな
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女はqueen

 ずっと夢を見て 安心してた
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女はqueen

 AhAhAhAh AhAhAhAh

 ずっと夢を見て 今も見てる
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女はqueen

 ずっと夢を見て 安心してた
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女はqueen

 ずっと夢を見させてくれてありがとう
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女がqueen



上手いですね。
 僕は DayDreamBeliever そんで
 彼女がqueen

どんな和訳よりもこのフレーズがぴったりですね。
「そんで」ってと「And」が掛かっている所が憎いですね。
KING、ずっと夢を見させてくれてありがとう!
なんて思いますね。
号泣号泣号泣

今夜は久しぶりに、不連続不評シリーズを書きますね。
勿論、「Imagine」ですよ。
ジョン・レノンさんも忌野清志郎KINGも素晴らしいですよ。
大笑い大笑い大笑い















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 22時34分40秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

小樽散策 New! ひさ6419さん

本当の言葉..♪ New! alisa.さん

☆^ようこそトムとボ… トムtoジェリーさん
らっぱ親父のひとり言 たまくながおさん
やせすぎ注意! ウェストサイズ物語さん

コメント新着

alisa.@ Re:お休みは出来るだけ体を動かさないといけませんね。(06/01) New! 最近の寒暖差になかなか体調が整わないで…
harmonica.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 夫は娘程の若いお嬢さんと一緒にお仕事し…
alisa.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 天候不順やら気圧の変化でなかなか体調が…
elsa.@ Re:これが所謂「もしトラ」ですね。(05/28) 昨日のJアラートも丁度ドラマのクライマ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(34)

音楽

(39)

宴会

(55)

家庭菜園

(367)

外食

(51)

空手

(104)

会社

(558)

政治

(86)

健康

(273)

社会

(93)

事件

(54)

災害

(115)

ハハハ

(523)

うだうだ

(234)

卒業

(8)

入学式

(3)

マイブーム

(129)

おやすみなさい

(565)

おはようございます

(2089)

思い出

(157)

生活

(654)

起業

(10)

学校

(106)

スキー

(50)

© Rakuten Group, Inc.