1285888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやじズバッ!

おやじズバッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トムとジェリー

トムとジェリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2009年05月06日
XML
カテゴリ:音楽
昨日はGWの疲れですっかりぐーすかぐーでした。
空手の疲れが出てしまいました。
ハハハ!おやじも、持久力を鍛えないといけませんね!
大笑い大笑い大笑い

ところで、先日亡くなった忌野清志郎KINGは、ジョン・レノンの「Imagine」をカバーしているんです。
もう、随分も昔の事ですね。
でも、おやじは、このカバーが好きでしたね。
ジョン・レノンの言いたいところをズバリと突いています。
流石、KINGなんです。
大笑い大笑い大笑い



 Imagine / John Lennon

 http://www.youtube.com/watch?v=wsWBTtoXbzM&feature=related


 Imagine there's no Heaven
 It's easy if you try
 No Hell below us
 Above us only sky
 Imagine all the people
 Living for today...

 Imagine there's no countries
 It isn't hard to do
 Nothing to kill or die for
 And no religion too
 Imagine all the people
 Living life in peace

 You may say I'm a dreamer
 But I'm not the only one
 I hope someday you'll join us
 And the world will be as one

 Imagine no possessions
 I wonder if you can
 No need for greed or hunger
 A brotherhood of man
 Imagine all the people
 Sharing all the world

 You may say I'm a dreamer
 But I'm not the only one
 I hope someday you'll join us
 And the world will live as one




 和訳


 想像してごらん、天国なんか無いって事を
 やろうとすれば簡単だろ
 僕らの下には地獄なんて無くって
 僕らの上にはただ空があるだけ
 想像してごらん、全ての人たちが
 今日のために生きているってね

 想像してごらん、国々なんて無いって事を
 そんなに難しいことじゃないよ
 何かの為に殺したり、死んだりする程の
 ことは何も無いんだよ
 そして、宗教もね
 想像してごらん、全ての人たちが
 平和の中で暮らしているってね

 君は、僕を夢想家だって言うかもしれないけど
 でも、僕だけじゃないんだよ
 君もいつか、僕らに加わってくれるといいな
 そして世界は一つになるんだ

 想像してごらん、所有する物が何もないって事を
 君にできるかな~
 欲張りだったり、飢えたりする必要はないんだよ
 人類の兄弟愛さ
 想像してごらん、全ての人たちが
 全世界を分かち合っているのを

 君は、僕を夢想家だって言うかもしれないけど
 でも、僕だけじゃないんだよ
 君もいつか、僕らに加わってくれるといいな
 そして世界は一つになるんだ





 イマジン / 忌野清志郎

 http://www.youtube.com/watch?v=yEAL76iddxY&feature=related


 天国は無い ただ空があるだけ
 国境も無い ただ地球があるだけ
 みんながそう想えば 簡単なこと さあ

 社会主義も 資本主義も
 偉い人も 貧しい人も
 みんなが同じならば 簡単なこと さあ

 夢かもしれない でもその夢を見てるのは
 君一人じゃない 仲間がいるのさ

 誰かを憎んでも 派閥を作っても
 頭の上には ただ空があるだけ
 みんながそう想うさ 簡単なこと

 夢かもしれない でもその夢を見てるのは
 君一人じゃない 仲間がいるのさ

 (ほら ここにいるぜ)


 夢かもしれない でもその夢を見てるのは
 君一人じゃない 夢かもしれない
 でも君一人じゃない 
 夢かもしれない かもしれない かもしれない 
 夢じゃないかもしれない
 君は一人じゃない
 一人ぼっちじゃない
 違う 一人ぼっちじゃない 
 一人ぼっちじゃない 仲間がいるのさ
 一人ぼっちじゃない

 僕らは薄着で笑っちゃう ああ 笑っちゃう
 僕らは薄着で笑っちゃう ああ 笑っちゃう

 違う 一人ぼっちじゃない



とても良いですね。
「You may say I'm a dreamer」を「夢かもしれない」って歌っていますね。
初めて聴いた時に、上手いな~なんて思いましたね。
何だか、「夜は暗~い!(CRY)」なんて叫んでいたKINGを思い出しませんか。
ハハハ!カッコイイです!
大笑い大笑い大笑い

ところでこの「Imagine」は、ジョン・レノンが発表した当初は、現実性の無いタダの「夢想家」の歌だと言われたり、反社会的では?とも言われ放送禁止になる時もありました。
でも、9.11同時テロの時には、世界中でよく歌われていましたね。
民衆の願いの様な気もしますね。
ウィンクウィンクウィンク

最近、話題になっている、ジャック・アタリ氏の「21世紀の歴史」と言う本には、「超民主主義」なる言葉が出て来ます。
21世紀の思想家なんてもてはやされていますね。
でも、そんなに新しい?画期的だ!なんて思いませんね。
びっくりびっくりびっくり

「超民主主義」って「イマジン」の言っている事と同じですね。
もう30年以上前から、ジョン・レノンが歌っていますし、15年ぐらい前から、忌野清志郎KINGも歌い続けていました。
おやじだって、影響され続けましたね。
多分、ジャック・アタリ氏もそうだと思います。
ハハハ!君一人じゃなぁい~ですね!
大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月29日 20時23分52秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

小樽散策 New! ひさ6419さん

本当の言葉..♪ New! alisa.さん

☆^ようこそトムとボ… トムtoジェリーさん
らっぱ親父のひとり言 たまくながおさん
やせすぎ注意! ウェストサイズ物語さん

コメント新着

alisa.@ Re:お休みは出来るだけ体を動かさないといけませんね。(06/01) New! 最近の寒暖差になかなか体調が整わないで…
harmonica.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 夫は娘程の若いお嬢さんと一緒にお仕事し…
alisa.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 天候不順やら気圧の変化でなかなか体調が…
elsa.@ Re:これが所謂「もしトラ」ですね。(05/28) 昨日のJアラートも丁度ドラマのクライマ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(34)

音楽

(39)

宴会

(55)

家庭菜園

(367)

外食

(51)

空手

(104)

会社

(558)

政治

(86)

健康

(273)

社会

(93)

事件

(54)

災害

(115)

ハハハ

(523)

うだうだ

(234)

卒業

(8)

入学式

(3)

マイブーム

(129)

おやすみなさい

(565)

おはようございます

(2089)

思い出

(157)

生活

(654)

起業

(10)

学校

(106)

スキー

(50)

© Rakuten Group, Inc.