マジバシリの日
休み!朝、不調の洗濯機と格闘しながら、車関係の事で買取店に走り、宅配の荷物も自宅に届くとの事で、バタバタ対応。一段落して、61号に乗り、70キロ離れた、こーちゃん氏宅を目指す。実に1年半ぶり以上!(^^;)時間的に厳しかったし、土日ETC3割引きも考慮して、休日の高速に上がる。(ここからはフィクションです。快適なドライブ中の勝手な管理人の妄想ですw)高速手前で、前には制限速度で走る15トントラック。車間を空けながらチンタラ走っていたら、後ろにポルシェがつくが車間距離はかなりとっている。料金所ゲートで、トラックと違うレーンに入りちょっと離した所で本線に乗り、暫く快走していると、さっきの997ブラックのポルシェ991が凄まじい勢いで迫ってきたので、ある程度追い越して道を譲り・・・それから、ちょっとだけ追いかけっこwwwリアのエンブレムにはカレラ4Sちょっと昔の考え方で精々、NAの3.6L程度だと思っていたし、昔だったらターボモデルじゃ無いし、こっちも重量こそ重いが一応は3000ccなんで、遊べるかと思っていたが・・・ひとたび、ケタタマシイ排気音をまき散らせば・・・ ふふわキロを過ぎても凄まじい加速についていけず(^^;) (あとで調べたら420PSあるみたいでそりゃ無理だわw)追い越し車線が詰まらなかったら、とっくに視界から消えていたであろう。。。シフトはSモードで前がクリアになれば、何度もアクセルペダルをべた踏み。思わず熱くなって、徳山西で下りなければいけなかったのを、通りすぎてしまったのは内緒www本当、ギリギリで、、、視界から消えないように・・・勿論、煽ったり絶対せず、他の一般車も細心の注意を払いながら。ちょっとでも、危険な気配が出たら、すぐに速度を落とす。ふわわキロからのハードブレーキングもとても安心、安定♪本当、61号のポテンシャルには改めて驚き。 ポルシェも走り慣れているようでこちらも意識しながらペースも合わせてくれてるのかなかなかの、紳士的な走りで関心。61号もダウンフォースが効いてくるのかぬおわキロ位からビシッと安定感が増してきて、きもちがいいよね~暫くふわわキロで走っていたりするとぬおわキロ位に速度落としても100キロ位に感じてくるから。。。ある意味色んな意味で危ない。 やっぱり、ドイツ車って、コレくらいの速度じゃないと、気持よくないのは確か。。。でも、コレくらいの速度だとメチャクチャ気持ちいいw ヾ(*´▽`*)ノ速度レンジが高すぎってまさしくこの事www 複雑な心境だったりします。。。なかなか気持ちのいい領域で乗れない事が多い。だから、61号とのお別れを決めた一因だったりもします。。。 かなり、激しいランデブー走行を行っていたら・・・突然警報がなる(´Д`lll)「トランスミッション温度異常、ギアをPにし車両を停止して下さい」の文字に焦りまくったwww途端にスピードダウンして、インターで、降りてからスローペースで走っていたら消えた(^^;)ただ、こういうのもコレで最後・・・いい加減に大人にならないとね。なかなか、日本の交通事情にはドイツ車には厳しい。。。でも、61号の本当の実力と、ドイツ車の超高性能を楽しむ事が出来て、満足だったかも♪またバランス、ゆとりからして、本格的なマジバシリをしてみて。。。E60,61をれから購入しようとしている人には3000ccの方が2500ccよりも圧倒的にオススメです!(っと、妄想から目が覚めてwww)こーちゃん氏と合流して、鹿野SAまで昼食がてらスバルのGRBインプレッサを運転させてもらうことに。調子に乗って、前がクリアな時はガンガン走らせて貰ったけど、やっぱり素晴らしい剛性感や、素直で正確なハンドリング、凄まじい加速力、戦闘力。更に前はあまり感動はなかったんだけど、今回はとても、童心のように、沸き上がってくる♪ワクワク感?+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらないwwwチューニングの方向も、純正を崩さないバランスのいい感じで、CPチューンで低速も驚くほど厚くなってたんで、ビックリ。排気音も完全、不等長時代のドコドコ音まではいかないにしろ、とても気持ちのいいものでした♪お宅にお邪魔して、談義。立派な新築の家を見せてもらい、その後、少しだけ61号で出て、最後お別れ。久しぶりにミッション車乗ると楽しいwまた、機会があれば運転させてもらい、そして、熱く語りたいですwww♪帰りは下道をのんびり、途中眠くなってトランクで1時間程度仮眠していた。。。 20時過ぎ無事帰着安堵。