035103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の癒し身体の癒し

心の癒し身体の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bio007

bio007

Freepage List

Comments

kokoro1166@ 断食について 断食をきっかけとして、生かされていると…
kokoro1166@ 心療内科のこと 心身医学を標榜する医者は心を脳と考えて…
gaku@ bible 聖書は素晴らしいですね。 私も「神の計…
タイタイ663@ 力ある言葉 この詩篇23,4節は、タイタイとダンナ…

Favorite Blog

sky みみ99さん
ぶうちゃんの生活(… ぶう3552さん

Calendar

2006.06.02
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 死の陰の谷を行くときもわたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださるから。
あなたの鞭、あなたの杖、それがわたしを力づける。
 (詩篇 23:4)

28959 ボタン.jpg

わたしたちは、新しいことをするときには、不安を伴います。
現代は、不安材料がありすぎるほどです。
凶悪犯罪、世代の変化、人口構成の変化、少子化、家族崩壊、世界情勢、環境破壊、などなど。
情報化社会になって、いろいろなことが私たちの耳に入ってきます。
情報は現代においては、必要不可欠ですが、入ってくる情報があまりに多いため、情報の消化ができないほどです。
先を予測できないとき、私たちは、不安に陥ります。
不安な時代は、現代だけかと言えばそうではなく、いつの時代にも不安と恐怖とに人間は直面させられてきました。
ではどのように恐怖や不安と戦ってきたのでしょうか。
この詩篇の言葉が語っています。
それは、全能なる神にゆだねて任せること、絶対者に信頼を寄せて生きることです。
「あなたの鞭、あなたの杖」とは、外敵から守るための道具です。
聖書の神が多くの人を救い、希望を与え、平安をもたらした歴史そのものです。
もともと人間には、わからないことがたくさんあります、能力にも限界があります、人間の本質は、罪の性質を持って生まれ、過ちを犯しやすいです、弱い存在だから勇気をもてないです、それらを認め、受け入れ、だからこそ、全能の父なる神、絶対的な存在者にゆだねることができます。
心の病をわずらう人は、いろいろな周りの出来事に気を配りすぎ、自分の能力を超えて現実を乗り越えようとして挫折します。
完全でなければ気がすまない潔癖な人、自分に自信を持っていた人ほど立ち直りにくいのです。
その病の克服のため人を頼りに治そうとするのも過ちです。
医者やカウンセラーは、ただあなたの援助をするためにいるので、決して心の病を治すことのできるわけではありません。
あなたと同じく弱い、能力に限界のある存在です。
「他人と過去は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。」と言われていますが、確かに心の病には、自分を変える必要があります。
しかし、簡単に自分を変えることができるくらいなら、病気になどなるはずもありません。
それができるのは、あなたを創造し、あなたをこの世に送った、あなたを愛している全能の父なる神のみそれが可能なのです。
fatumさんのページに訪問してご覧になられることをお勧めします。
「人にはできないが、神にはなんでもおできになるのです。」
あなたを救い出すことのできる方、それは、全能なる聖書の神です。
天の父なる神様。絶え間なく動き続けている現代社会の中で多くの不安や恐怖にさらされています。どうか私たちの心を守りあなたの平安で満たしてください。アーメン。

人気ブログランキングに参加しています。
これを読んで「そうだ赤ハート」と思ったら、ぜひ下のバナーをクリックしましょう。

img1240.gif人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.02 10:09:20



© Rakuten Group, Inc.