035119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の癒し身体の癒し

心の癒し身体の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bio007

bio007

Freepage List

Comments

kokoro1166@ 断食について 断食をきっかけとして、生かされていると…
kokoro1166@ 心療内科のこと 心身医学を標榜する医者は心を脳と考えて…
gaku@ bible 聖書は素晴らしいですね。 私も「神の計…
タイタイ663@ 力ある言葉 この詩篇23,4節は、タイタイとダンナ…

Favorite Blog

sky みみ99さん
ぶうちゃんの生活(… ぶう3552さん

Calendar

2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 わたしの僕イスラエルよ。わたしの選んだヤコブよ。わたしの愛する友アブラハムの末よ。
 わたしはあなたを固くとらえ/地の果て、その隅々から呼び出して言った。あなたはわたしの僕/わたしはあなたを選び、決して見捨てない。
 恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。たじろぐな、わたしはあなたの神。勢いを与えてあなたを助け/わたしの救いの右の手であなたを支える。
(イザヤ41:8~10)

31837 ステンドグラス.jpg

 全能なる聖書の神は、イザヤを通して、奴隷として捕らわれているイスラエルの民に励ましを送っています。このイザヤ書を通して、どれほど深くイスラエルの民たちを愛して止まない、狂おしいほどの愛情を注いでいます。もとはと言えば、神の警告や助言を無視し、そのため、自国を滅ぼされ、奴隷として強制的に連れ出されたイスラエルの民たちを、聖書の神は決して見捨てず、必ず救い出すことを約束されたのです。「わたしの愛する友」と民族の創始者であるアブラハムのことを呼んでいます。どのような過酷なときを過ごそうとも、希望を失いさえしなければ、出口を見つけることができます。絶対者なる神は、求めるものを決して見捨てたり、見放したりしません。恐れる必要はありません。いつも恐れるなと、神は語りかけられます。その根拠は、「わたしはあなたとともにいる」からです。この信頼こそ、わたしたちが、「何があっても大丈夫」という安心感を持つことができるのです。何の力もない人に「安心していいですよ。」と言われても、決して安心できるものではありません。この神様の愛のメッセージはあなたのために今日送られています。

 

人気ブログランキングに参加しています。
これを読んで「そうだ赤ハート」と思ったら、ぜひ下のバナーをクリックしましょう。

img1240.gif人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.08 12:13:25



© Rakuten Group, Inc.