586664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2009.02.10
XML
先日、nabeさんのブログで月影の宵のネタで盛り上がっておりました。
実は、家に「月影の宵」と「クリスタル」で入手した札落ちしたら区別がつかなくなる肉がいるのですよ。
以前から、同じもの~?と疑惑が付きまとっていたのです。
皆さんどう思われます?



 どっちがどっちだか・・・

     エケベリア 左 : 月影の宵(入手時の名称 四角スリット鉢90型)
            右 : クリスタル(入手時の名称 四角スリット鉢90型)


どうです?
写真だとちょっと色味が違ってしまいましたが、実物はほとんど同じ色なのです。
葉の形といい、色といい、紅葉の仕方(?)といい、分頭大王なところといい私には同じものにしか見えない・・・・
そうしたら、コメの中で「イリア=月影の宵=綴化になるとクリスタル」なんてあるじゃないですか!!!
やっぱり同じもの・・・ですよねぇ







【 本日のボヤキ 】

完全に寝不足です。
原因は、夜更かしの主人と寝ているときのチビの咳・・・・
小心者のbisuiは、主人に、「先に寝ていていいよ」と言われてもどうしても先に寝ることができません。布団に入っても眠れない・・・。寝ていても、夜主人が帰ってきた気配で目が覚めるのです。目がさめれば当然、12時すぎていようが主人の夕食を温めたり・お茶を淹れたりとやることがあるわけで、そうするともともと夜型の人間なので眠れなくなっちゃうのです。
大体、主人の帰宅に関係なく、10時過ぎたころから目がさえてくる人なのです。
本日も当然のことながら、10時過ぎくらいからお目々ぱっちり(困)
さっきまで、目を開けたまま寝てしまいそうなくらい眠かったのになぁ?
そして、寝付きが異常に悪いので、やっと眠ったころにチビの咳・・・・
小心者のbisuiは当然飛び起きるわけで、チビの背中をさすったり、死んでしまわないかと心配したりついでにおなかを出して寝ている主人とちびにお布団をかけたりして、目がさえてしまいます。
おかげで、明け方から、日中は眠くてたまりません。今日は、幼稚園の打ち合わせで、数人の人に説明している最中に寝るかと思った!!
ヤレヤレ、明日は、お休みだから寝坊できるわい♪
と思ったら、怠け者の節句働きというか普段は朝起こすのに40分はかかるちび、休日には7時に起きるよい子ちゃん しっかり目覚まし時計を6時にセットしてましたよ ヒィィィ
(主人が、こっそり目覚ましを止めたのは言うまでもない)
熟睡したい人bisuiです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.10 22:46:20
コメント(12) | コメントを書く
[多肉植物 エケベリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.