1939309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< やぐま台駅です … New! いわどん0193さん

「化粧品業界に強い… New! ビューティラボさん

苺狩りも終わり! momoka1583さん

ふくらはぎマッサー… seikotsuinさん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年02月03日
XML
とかく貧乏人は、合言葉のように

「カラダが資本ですから・・・」と言います。

勿論、「貧乏人のDNA」が体中にはびこる私も

例外では有りません。ぷー



・・・ところが、そういう発言をする人に限って

カラダを大切にしている人は、あんまりいません。しょんぼり



不安定な食生活を始め

夜更かし、暴飲暴食、喫煙、運動不足・・・

それらを悲観して自らストレス増産・・・



ただでさえ衰えゆく体力気力を

出来る限り維持せねばならん!というのに

不摂生ばかりです。(-_-)



私は・・・と言うと



  喘息持ち

  敏感肌

  円錐角膜+乱視+0.01も危うい視力

  平均的な同世代より“やや”少ない頭髪

   (上から見ると、かの「ジダン」そっくり・・・と言われてます。ぷー

  椎間板ヘルニア

  耳鳴り

  高速道路でバイクでこけた時の膝の古傷

  自動車事故(正面衝突)による首と肩の痛み

  高校生の時に深手を負った両手親指の古傷
     (冬になるとしびれます。涙ぽろり

  ・・・そして、

  糖尿病しょんぼり



満身創痍のカラダを更に、不摂生と睡眠不足で

追い討ちをかけるような毎日です。しょんぼり



特に、糖尿病は現状では薬物に頼らなくても

何とかしのいでいますので、

本来ならば、もっと全うな生活を送らねばなりません。



一段落したら、まずはとにかく「健康診断」

・・・という事で、来月人間ドッグを予約しました。


血糖値も最近は測定していません。

「マイ測定器」が有るのですが、

 測定用チップが無くなり、買いに行ってません。しょんぼり



1~2ヶ月に1度、定期健診に行かねばならんのですが、

それすらも、さぼっています。(-_-)


運動して、カラダを絞って健康体に・・・

などという目論見も、遂行されず、

自慢の握力も、めっきり影をひそめ

背筋力に至っては、力を出す以前に

腰に負担がかかって、へなへなです。(TへT)



脳細胞を活性化するには、血の流れが大切です。

その為には、サラサラ血液と、

それをコントロールする丈夫なカラダを

再構築せねばなりません。ぐーぐーぐー



何と言っても、この先、

医学部学生として最低6年、その後の研修も

現場では、体力が必要です。

本格的に医師となってからも

気力体力は、人一倍要求されるでしょう。




目指すは、

   「50代で、医師国家資格を取得した卒業式

    握力70kgのブロガーであり、爆弾

    糖尿病をも、克服した病院

    “マイ血糖値測定器”を携帯するごはん←間違い

    不屈のタイガースファン野球ボール

    (だけど、上から見ると、ジダンそっくり)ほっとけ!ぷー

・・・というキャッチフレーズです。



まずは、来月の健康診断に行きます。







にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
    

      勝ち癖を付ける為に、自ら「かちっ勝ち!)」とクリックしてます。
      皆さんの「勝ち!」のおすそ分けを頂ければ幸いです。ひらめきひらめきひらめき
      今までの瞬間最高順位は、「10位/533サイト中」です。 ヽ(゚◇゚ )ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月03日 00時10分48秒
[闘病と肉体改造・・・明日のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.