1920926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

マスメディアに毎月… ビューティラボさん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年06月03日
XML
8月から『ぷ~太郎』に逆戻りしそうな私に

現在の仕事先(派遣会社ではなく、派遣先)

の他の地域の営業所から『8月からこっちで勤務せぇへん?』

との打診が有りました。

このご時世に有り難い事です。

しかも、本来は

派遣会社(給料貰ってるとこ)が次の仕事を斡旋すべきなのですが、

現在の待遇に見合う仕事がありません。

(今の仕事を探してた3年前でも厳しい求職活動でしたが、

 あれから三つも年を取り、その間

 リーマンショックやら大震災やら、で

 職探しはますます困難になっています。)

派遣先(=仕事先。実際に働いているとこ)は、

契約が切れれば(ま、いつでも切れるんですがね…)

全く無関係で、私が次の仕事を見つけようが

生活困窮しようが関知しないのが当たり前です。




そんな中で、

まだ水面下の打診とは言え、仕事先から話が来た事は

取りも直さず、私の仕事ぶりがある程度評価されていた事の証!

…だと、勝手に思い込んでおります。(^^)




以前、

42歳(やったか?)にして生まれて初めて

人様から給料を頂く『会社員』という身になった時は

月間の勤務時間にして、現在の2倍以上

仕事の密度では2~3倍、都合5倍程の仕事をこなしていた

…と自負しておりますが、

上からの評価は、全く正反対です。(-_-)




以前の仕事も今の仕事も

『目に見えない、数字に直接現れない』

事が、たくさんたくさん有るのですが、

以前は、山積した課題をひたすら処理し、

形が出来上がった事項から各部署に送る

…という流れを作っていましたし、

何と言っても

『見るべき人が見れば、俺様のやっている事がわかる!』

というスタンスでしたので、特に周りに何のアピールする事もなく

『げ!“見るべき人”がいなかったとは!(-_-)』

と気付いた時には辞表を出すはめに…

 …アピール って、嫌いなんですよね (-。-)




今の職場では、

『最小の労力で最大限の成果!』

をモットーとしつつ、

さりげなく、『最小のアピールで最大限の評価』

を頂けるよう手練手管を駆使する小賢しさを身に付けました。(-_-)




少しでも安定した雇用を長く確保すべく

慣れないスタンスで仕事をしてきました。

おかげで、成果・評価共に上々です。

それでも『本社vs本社』の大元の契約が無くなってしまっては

もはや何の役にも立ちませんが…。




そんな状況での今回の打診ですが、

通勤時間と交通費がかかりすぎ!(TへT)

とりあえず、選択肢の一つとして留保して

7月半ばまでに返答する事になってます。

『医師になるぜ!』と決める前だったら、

どんな条件だろうが、必要としてくれる所なら

粉骨砕身働くのですが、

今の私は、この道から逸れる訳には参りません。

打診、感謝しております。



       にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
         ↑↑↑叱咤激励のクリックをお願いいたします。
       過去の“最高順位”は、【1位/1016サイト中】です。(^。^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月03日 20時20分58秒
[堅気(かたぎ)への道 ヽ(゚◇゚ )ノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.