1921031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

マスメディアに毎月… ビューティラボさん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年07月06日
XML

          いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。
            おじぎ福助




ようやく、

社会人生活復帰の第一週が終わりました。

昨日の、奈良県日帰り出張に続き

本日は、夕刻から

“ 得意な ” 接待でした。(-_-)




岐阜県で仕事を共有する為に、

まずは、岐阜県を知って貰う・・・第一弾!

として、「鵜飼」です。

道中は、安物の映画の豪雨の撮影シーン

のような、土砂降り雨でしたが、

食事が済んで、いざ!鵜飼船に乗る時には

図ったかのように、雨が上がり

川面に上手い具合に霧が立ち込めて

幽玄かつ厳かな景色になりました。



  鵜飼幽玄

  鵜飼篝火

  鵜飼1

  鵜飼2




一仕事終えた「鵜」達が、

労をねぎらって貰いながら

「二匹ずつ」ひとつのカゴに入ります。

  語らい

「鵜」は、大半が「ウミウ」のオスで

幼いころ捕獲した時に

「中の良さそうな二匹」をセットにして

ひとつのカゴに入れ

運搬~飼育、その他

常に、その二匹は「セット」で

過ごすそうです。

※これを、「番(つがい)」ではなく

 「かたらい」と呼ぶそうです。

 (「宮内庁式部職鵜匠」談)

万一、一匹逃げた時には、

相方を、泳がせておくと

不明者(?)も戻ってくる・・・との事。

全国十数か所の「鵜飼」では、

「鵜」の羽先を切って、

逃げないようにするようですが、

ここは、羽を切りません。

たま~に、縄が外れて、

飛んでっちゃうヤツがいるようです。(-_-)




鵜飼も終わり、お店に戻ると、

再び、嵐のような豪雨!

肝心要の時には、雨がやみ

その前後に豪雨とは!

俺様・・・「持ってる」な。目がハート

と、思ってたら、随行した若い衆が

「僕が、雨を止めておきました。」ウィンク

と、ぬかしやがった。ぷーぷーぷー

何とか、お客さんを宿まで送り届け

更に勢いを増した豪雨の中を

送って貰って帰宅しました。

僅か10m歩いただけでも

ずぶぬれになるほどの豪雨でしたが、

家に入ったとたんに、

嘘のようにやみました。

めちゃ、バッドタイミング!わからん

やはり、私では無く、

あの若い衆の方が「持ってる!」ようです。(-_-)




ラッキーだったのは、

先方が「大の阪神ファン」(兵庫県民)

だった事です。(^o^)丿
 
苦手な接待でしたが、

まぁ、及第点だと思います。




この一週間は、

想像以上にヘビーで、タフでした。(-。-)

この先も、決して楽にはなりませんが、

へこたれずに、頑張ります。

勿論、勉強も、計画遂行!




   ☆★☆ 初めて訪れて頂いた方、最近読み始めた方・・・へ ★☆★

    「はじめにお読み下さい~Read Me」のページを作成しました。
    是非、ご一読下さい。⇒【はじめにお読み下さい・・・Read Me】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (2)】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (3)】

       ※携帯電話画面からは閲覧できないようです。(TへT)





          3連おじぎ福助
            またのお越しをお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月06日 23時08分20秒
[堅気(かたぎ)への道 ヽ(゚◇゚ )ノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.