1921200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

マスメディアに毎月… ビューティラボさん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年12月28日
XML

          いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。
            おじぎ福助




戦場のごとき職場に赴任してから、

ようやく・・・なのか

既に・・・なのか

半年が経過しました。

本日は仕事納めです。目がハート目がハート目がハート




突如部署転換を命じられて

「大坂夏の陣:真田丸」のごとき

最前線に駆り出され、気が付けば2か月駐留。

これまた、突如「元の本陣=主戦場」

に呼び戻されたのが先週火曜日。

以後数日、さすがに「最前線」だけあって

めっちゃんこ濃厚でヘビィな毎日でした。




7月の赴任直後は、

あまりのヘビィさに
 
・・・1ヵ月ももたない・・・ 涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

と覚悟したものでした。

心身両面に鞭打ちながら、

最初の目標の「1ヵ月」

そして、次の目標の「9月半ば」

(5人の「弟子」の資格試験の合格発表)

を目標に頑張りました。

そして、本日、

ひとつの大きな区切りでもある

「半年=12月いっぱい」

を迎えることが出来ました。

私をはじめ、

最前線で戦っている「相棒」達も

満身創痍です。




本日、主戦場となる

現在の事務所の前のプレハブ小屋に

「仮眠用」となるベッド

(鉄パイプ製の2段ベッドをバラして

 1台ずつ設置してある。)

と布団が備えられました。

深夜は、真っ暗で、昼過ぎまで水道管が凍り、

三方を山で囲まれた要塞のような立地、

城でも作るのか?・・・と思えるような

頑強な石垣の裏には「イノシシ用の捕獲器」

・・・この地で

安眠できるぐらいでなければ

この戦場では戦えません。




さきほど、相棒達と改めてその部屋の中を

確認してみました。

誰言うともなしに、ぽつりと




   野戦病院 ショックびっくりほえー




もう時計の針は22時を回りましたが、

まだ仕事は終わりそうにありません。

この事務所の相棒達は、

決して事務作業能力が低いわけでもなく

(むしろ、普通の人より優れている)

怠けたりさぼったりすることもないのですが、

年内に処理すべきものが

てんこ盛りになっております。

私は、既に業務を終えましたが、

当然、先に帰宅するようなことはできません。

何てったって、この相棒達なくして

この半年は成り立たなかったのですから。

せめてもの、感謝の気持ちで

さきほど、以前から気になっていた

「イタリア料理店」で、お持ち帰りピザを買ってきて

みんなで食べたところです。




相棒達には、感謝の気持ちで一杯です。

今年は「かなり苦しい年」だったけど、

安心しろ!

「同じ苦しみ」は、2度とさせないぜ!




来年は

「めっちゃんこ苦しい年」ショック泣き笑いぷー

になるからな!

そんな彼らには、常に次の言葉をかけてます。




  Tomorrow is another day !!!


その言葉を、彼らは次のように訳します。




「明日は明日の、“ 嵐 ” が吹く!」(-。-)




まだまだ彼らの仕事は続きます。

そんなわけで、本日は

職場からのブログアップでした。




   ☆★☆ 初めて訪れて頂いた方、最近読み始めた方・・・へ ★☆★

    「はじめにお読み下さい~Read Me」のページを作成しました。
    是非、ご一読下さい。⇒【はじめにお読み下さい・・・Read Me】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (2)】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (3)】

       ※携帯電話画面からは閲覧できないようです。(TへT)





          3連おじぎ福助
            またのお越しをお待ちしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月28日 22時10分54秒
[堅気(かたぎ)への道 ヽ(゚◇゚ )ノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.