1920480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

マスメディアに毎月… New! ビューティラボさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月は、2度目の投稿です。

先回ご紹介した「推定1200~1300冊」の書籍類は




   賞金 7410円 賞金




の買い取り額が確定しました。ショック



ま、高額な値が付くとは思ってませんでしたが、

こんなもんですかね。

とにかく、スペースを確保する事が第一ですので、

これでよし! とします。



残った蔵書の為に本棚を買う足しにでもします。





さてさて、

相変わらず、日々雷鳴と嵐の中で仕事をしておりますが、

これでも人並みにストレスを背負い込んでいます。

昨年の今頃は、「重度のうつ症状」という診断もいただき、

精神的にも崖っぷちでした。

それに比べれば、今は、なんぼかマシ・・・なのですが、

人間、良くも悪くも慣れたら慣れたで

新たなストレスが生まれて来るもんです。



総員で200人足らずの会社なんですが、

ここまで濃いか!?

というくらい毎日が充実(?)しております。

日々の出来事や人間模様を正直にひとつひとつ綴ったとしたら


  「そんなヤツおるかい~!」パンチ

  「それは、ちょっと話を盛り過ぎやろ!」ぷー
 
  「そんなんやったら、既に会社潰れてるで!」バイバイ


などという突っ込みが炸裂しそうな現実です。

ひとつひとつ(一人一人)の「ある出来事」は

濃いか薄いかは置いといて

どこの組織でも、「あるある(おるおる)」

なんでしょうが、

これが、連続して或いは絡み合って或いは濃縮されて・・・

とにかく筆舌に尽くしがたい(尽くしたとしても信用されそうもない)

「へびぃ」な立ち位置で職務をこなしております。



出来る限り生活の中で「ON/OFF」

の切り替えをするよう努力はしていますが、

なかなか難しいことです。




大量の書籍を処分したおかげで、

埋もれていたモノが少しずつ発掘されています。



最近の「まいぶーむ」(死語???)は、





     大魔神  様です。目がハート




海洋堂のヤツを発掘しました。



    大魔神様開封前



未開封でしたが、「ストレス発散ストレス発散」の呪文とともに開封しました。

   開封の瞬間は、

   (1)そこそこの罪悪感と

   (2)いったん開封したら取り返しがつかない!・・・という

      予測される後悔の念の先取り と

   (3)それでも開封しちゃう俺って、すごいぜ!という陶酔感

  などが瞬時に怒涛の勢いで脳内に入り乱れます。

  んな、大袈裟な!・・・と思われるかもしれませんが

  程度の差こそ有れ、概して「これくたー」ってのは、そんなもんです。




こ~んな顔で睨まれますが、開封しちゃうぜ。(なかなかリアル!)
            ↓

    大魔神開封前アップ

    「大魔神逆襲」の時のでしょうか。額に杭を抜いた穴が・・・


勇姿を見よ!


    大魔神仁王立ち



遠近感無視して、全容を写すと、なかなかの迫力!目がハート

 大魔神全容



猫の福太郎ごときは、一撃で・・・とも思えるが











 大魔神vs福太郎



現実は、そうでもなかった。しょんぼりしょんぼりしょんぼり





「ま~た、こんなん飾って~!」ぷーぐーぷー

と言う嫁様にも

ストレスの発散が如何に大切なことかを延々と解説し

この大魔神(様)の存在こそが、ストレス発散の一翼を担い

ひいては、我が家の幸福にもつながる・・・

という「事実」を理解していただきました。(いただいた・・・はず!)




そうなると、

ほかにも何点か有ったはずの「大魔神様」を発掘せねばなりませんな。あっかんべー

あ、あと「キャシャーン」も・・・




当然「“ これだけは処分しないぞ ”リスト」の中にある




      キャシャーンDVD
      新造人間キャシャーン
        COMPLETE DVD-BOX ALL EPISODES OF CASSHERN


 大魔神様BlueRay
   大魔神 / 大魔神怒る / 大魔神逆襲 の3作収録


は、しっかりと発掘済みです。ちょき




「大魔神(様)と、キャシャーンが我が家におる!」

という存在感だけでもストレスが解消されるぜぇ~スマイル

ストレス発散して、

土曜日には「胃カメラ」飲んで来るぞ!病院カメラぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月28日 02時59分32秒



© Rakuten Group, Inc.