1920513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

マスメディアに毎月… New! ビューティラボさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016年11月12日
XML
ここ数年は、まっとうに堅気(かたぎ)の道を歩んでいる(つもり)のですが、

先日、職場に地元警察署の「刑事課」から電話があり、

数年前に提出された会社の書類の更新を求められました。

この手の案件は、ほぼ自動的に私のところに回ってくるので、四の五の言わずに対処しております。

警察署とか消防署は、普段から「来客」という概念が薄いのでしょうが、

接客スペースがほとんど有りません。

先月出向いた消防署では、正午少し前に行ってしまったので、

部屋の隅で、消防署の人がお弁当を食べている会議机の端っこで記名してきましたし、

今回の刑事課では、空いてる机が全く無かったため、

「こちらで、お待ち下さい」と、

こ~んな部屋に通されちゃいました。

rblog-20161112132349-00.jpg




中は、こんな感じです。(ToT)

rblog-20161112132349-01.jpg



取調室…て、だいたいこんなんですな。

狭いし、何だか暗い。



テレビで見るのは、もっと何人も入れて、隅で何か記録してる人が出て来ますが

そういうのは、テレビだけなのか、あるいは、どこの署にもあるけど、

もう少しグレードの高い人のみが呼ばれる部屋なのか…

ま、そんな事は知らなくても生きていけるようなライフスタイルを維持していきたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月12日 13時23分47秒
[堅気(かたぎ)への道 ヽ(゚◇゚ )ノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.