2853645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界で一番愛する人と国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2008
XML
カテゴリ:私達のペット
アメリカで猫をお探しの方、
一番お手軽なのが、インターネットでの検索だと思います。
ここで、お近くのシェルターとか、里親募集中の
猫を調べることができます。


特に飼いたい猫種が決まっていない場合、血統にこだわらない場合、
子猫から育てることにこだわらない場合は、
アニマルシェルターがお勧めだと思います。


シェルターにいる猫は、迷い猫や、元飼い主が引っ越しや
病気やその他の諸事情で飼えなくなったため、保護された猫ばかり。
そういえば、アメリカでまだ一度も野良犬や野良猫を見かけたことが
ないのだけど、すぐに保護されるからなのかな。


こちらは、私が渡米当初から動物見たさによくのぞきに行っていた、
ペット用品店に併設されているシェルターです。目


s-シェルター.jpg


私が見た限り、キジトラ、茶トラのようなトラ猫タイプや
白黒猫、黒猫が多かったのだけど、純血種の猫もごくたまにいるそうです。
ちなみに、私は子猫は一度も見かけませんでした。
私が見に行った時は、1~5歳の猫が一番多かったです。
公のシェルターだと、生後3ヶ月から6ヶ月の子猫もいるようです。





それから、既に飼いたい猫種が決まっている場合、
それも子猫がいい場合も、
掲示板を利用すると里親募集がいくつも出てきます。
こことか、こことか、ここ


他にもまだまだこういった掲示板があるのですが、
かなりローカルなものばかりブックマークして
いるので、これくらいにしておきます。


私はこの中の一つで見つけた、ラグドールの女の子里親募集に
メッセージを出しました。写真の子猫はすごく可愛いし、
ブリーダーさんから買うより金額が低めだったのと、
住所が家の近くだったので都合もいいしと、ワクワクしながら待って
いたのに、、、、、、一向に返事はなし。しょんぼり


業を煮やして、その掲示板の管理人にまでメールして
アドを出した人にメールを転送して欲しいと書いたのだけど、
管理人からも全く返事なし。わからん


というわけで、里親募集の掲示板は利用できずに
終わりましたが、私は単に運が悪かったのかも。





では、アメリカのペットショップは?
犬はかなりの種類がいるけれど(柴犬や秋田犬もいました)
何故かペットショップに猫はほとんどいないみたい。
店員さんに聞いたところ、1年に2~3回子猫が
来るものの常時いるわけではないとのことでした。





「君の好きな猫なら、何でもいい。」

とは言うものの、夫の希望を聞き出したところ、

「毛の白っぽい女の子の子猫、性格のおとなしい猫がいい。」

とやっと言ってくれたため、しばらくの間、
2人でラグドール中心でブリーダーを検索していました。

ラグドール ↓


heart.gif

(Webより)




ラグドールは、南カリフォルニアが原産だそうで、
幸い車で引き取りに行ける距離内にいくつもの
ブリーダーさんが見つかりました。


そして、ラグドールにも、バイカラー、ポイント、ミテッド、リンクスと
色んな柄があり、さらに色もシール、チョコレート、ブルー、
ライラック、クリームと色んな組み合わせがあることを知りました。

私が一番気に入ったのは、ブルーのリンクス柄の子。

ところが、このリンクス柄はレアで子猫が非常に少なく、既に予約で一杯。
他州や海外からの注文がとても多いのだそうです。
おまけに、男の子よりも女の子のほうが人気があるみたい。


最終的に、ラグドールだけで14軒のブリーダーさんにコンタクトを
取ったのに、連絡が来ないブリーダーさんが5~6軒くらいありました。
写真も見ていないうちから、返金不可の前金を200ドル
払うように言われるところが多かったのも驚きました。

雑誌では、必ず子猫を見てから、触ってから、抱いてから
決めるようにと書いてあるんですけどね。

1~2週間後に生まれる子猫を、顔も見ずに予約することなら
できましたが、やっぱり顔を見てからにしたい。



そこでラグドールにこだわらないようにしようと、
他の猫種を見始めたのですが、この時にエクセルで作った

『14軒のラグドール・ブリーダー比較表』

があるので、南カリフォルニアでラグドールをお探しの方に、
お送りすることができます。
ご希望の方は、私書箱よりご連絡ください。ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2008 02:54:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
[私達のペット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

白のプルメリア

白のプルメリア

Freepage List

世界で一番愛する人と結婚 ~ Prologue ~


ブランと出会う前の私


日本に住む外国人男性


運命の出会い


私から初デートに誘う


初デートで彼が脈ありかどうかを見極める


勝負は3回目のデートまで


難攻不落の男を夢中にさせる為の努力


白のプルメリアの恋の法則


女は見かけから - 外見も磨こう


結婚を匂わせる


遠距離恋愛のルール


結婚 = 愛の証?


別離は次の出会いの為の苦行


新たな出会いを求めて 


人生最後のボーイフレンド


奇跡の遠距離復縁


プロポーズまであと一歩


遠距離婚約


遠距離結婚準備


長年夢に見た結婚式


世界で一番愛する人との結婚式


~ Epilogue ~


白のプルメリア~心に残る旅行~


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 1


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 2


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 3


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 4


南に浮かぶ小さなお伽の島 -モルジブ- 5


5時間だけの恋 in LA 1


5時間だけの恋 in LA 2


キューバの暑い夜 1


キューバの暑い夜 2


キューバの暑い夜 3


キューバの暑い夜 4


キューバの暑い夜 5


キューバの暑い夜 6


キューバの暑い夜 7


キューバの暑い夜 8


キューバの暑い夜 9


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 1


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 2


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 3


天国に一番近い島 ~ニューカレドニア~ 4


世界の中心で愛を探す -オーストラリア 1-


世界の中心で愛を探す -オーストラリア 2-


冬のソナタ NY~ソウル 1


冬のソナタ NY~ソウル 2


冬のソナタ NY~ソウル 3


冬のソナタ NY~ソウル 4


NYで美少年とダンス 1


NYで美少年とダンス 2


バリのガムランが聞こえる 1


バリのガムランが聞こえる 2


バリのガムランが聞こえる 3


バリのガムランが聞こえる 4


バリのガムランが聞こえる 5


バリのガムランが聞こえる 6


バリのガムランが聞こえる 7


バリのガムランが聞こえる 8


★ プルメリアの海外ランキング ★


幸せな国際恋愛と国際結婚のためのTips


夫が私を結婚相手に選んだ理由


東京にいる外国人との出会い方  その1


結婚における男女間の期待の差


東京での外国人男性との出会い方 その2


日本に住むアメリカ人男性が妻に選んだ女性


米男性から見た、米女性と日本人女性の違い


手間のかからないアメリカ人夫


I love you までの時間


結婚したい彼がいるのに、できない?


続 結婚したい彼がいるのに、できない?


好みのタイプの男性と付き合いたかったら


国際結婚相談所の利用


東京での外国人男性との出会い方 その3


軽いお付き合いと、真剣なお付き合い


半年デートしても、『彼女』になれない?


落ち着かない外国人男性を虜にする


東京に住む外資系証券マン


いい外資系証券マンとの出会い方


日仏カップルの相性


初デートの際、自分のお財布見せる?


デートの際のお支払いに対するご意見


Mr. Right と出会う方法


アメリカ人夫と共有する日本の素晴らしさ


私達がロマンチックな関係でいられる理由


私に尽くしてくれる人


パートナーとの喧嘩


幸せのオーラと目に見えないパワー


パートナーと意見がぶつかる時


完璧主義をやめて、優先順位をつける


結婚に対する価値観の違い


結婚はタイミング?


愛されて結婚か?愛して結婚か?


美女の高過ぎる理想


L'amour fou ~ 私を最も愛した男 ~


グレーの街~運命


出会い~ときめき


春の訪れ~婚約


蜜の日々~疑問


溢れる情熱~激情


逃亡~ミラノへ


逃避行~ロンドンへ


パリへ戻って~Adieu


~ Epilogue ~


私達の結婚披露パーティ


パーティでのお出迎え


新郎新婦入場


ドレス選びは楽しい作業


映画音楽と共に・・・・・


結婚式: 色々な打ち合わせ


消えたブーケトスの謎


お色直し中の出来事


愛のキャンドルサービス


踊る結婚式


ペーパーアイテムは手作り


私達からの贈り物


結婚披露パーティ終了


ゲストからの嬉しい贈り物


独身最後の日


消えた和装撮影


パートナー募集中の方へ


Comments

 ukimia444@ Re:勇気をもらった彼女のブログ(09/12) はじめまして、美紀ともうします。 素晴ら…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 ミリ1028@ Re:愛猫エスメラルダのこと(01/10) 久しぶりに訪問してみたら、エスメラルダ…
 白のプルメリア@ かれん0715さん >エスミーちゃん、大変でしたね・・・。 …
 白のプルメリア@ Naomi Angelさん >私も読んでいて、号泣してしまいました…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.