2658689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.04.28
XML
カテゴリ:コミック
尾田栄一郎先生の作品『ONE PIECE -ワンピース-』について、語ります。
今回の感想は、ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)ワンピース 週間少年ジャンプ 尾田栄一郎 単行本になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)ワンピース 週間少年ジャンプ 尾田栄一郎 単行本

46巻から始まった、『スリラーバーク編』の中間地点。
海賊・麦わらの一味vsスリラーバークの三怪人、それぞれのバトルが一番の見所!
今回トップを飾る尾田先生のイラストは、何と…ココロさん。人魚バージョン。
ココロさんのブラ落下、天罰なんだ…そうなんだ。(笑)

最初のバトルは、麦わらの一味からサンジくん。
スリラーバークの三怪人から、墓場のアブサロム。
“スケスケの実”を巡り、変な因縁で繋がっていた二人。
ナミさん、そっちのけで…女湯の話ばかりするな~!!
何回、女湯って言えば、気が済むんだぁ~。(>△<)
サンジくん、最後は自力で覗くって…頑張って下さい。(笑)
どうなっても、知らないですよ~。

お次のバトルは、麦わらの一味からキャプテン・ウソップ(そげキング)。
スリラーバークの三怪人から、ゴーストプリンセス・ペローナ。
“ホロホロの実”の超能力を持ってしても、それに立ち向かうことの出来たウソップ。
ネガティブホロウ以上のネガティブって、どんだけぇ~。(笑)
普段から、こんなにネガティブだったのか…ウソップ。
生きていれば、良い事あるって!(笑)
三怪人バトルの中で、一番面白かったです♪
ペローナちゃんのホロウ攻撃も然る事ながら、クマシーのちょこちょこ攻撃が可愛いv
威力からして、ちょこちょこじゃないか。ぼこんぼこん。(笑)
クマシーが浄化されてしまった時は、ペローナちゃん同様ショックでしたよ~。
よくも、可愛いクマシーを…ネガっ鼻のウソップぅ~。(怒)
しかも止めの一撃に、よりによって私の尤も苦手な、ゴキ●リ星を使うなんて!
ペローナちゃんじゃなくても、泡を吹いて倒れちゃいますよ~あれは。。。

お次のバトルは、三怪人では無いけれど、
ブルックの影が入った、ジェネラルゾンビ侍・リョーマと、我らがゾロの一戦。
剣士vs剣士の戦い。お互いの刀が交わる瞬間は、まるでBLEACHを見ている様。
ゾロが一瞬、一護に見えたよ~。
ゾンビの弱点でもある、炎を加えた剣技で、見事な勝利。
新たな武器を手に入れて、また一段と強くなったんだろうなぁv

コミックス48巻・最後のバトルは、麦わらの一味からチョッパー&ロビン。
スリラーバークの三怪人から、ドクトル・ホグバック&シンドリー&その他。(笑)
医学について熱く語る姿から、チョッパーは立派な船医さんだなぁと、
改めて感心させられました。(><)
シンドリーちゃんが流した涙は、
魂を無くした身体に残っている、生前のビクトリア・シンドリーが、
感謝の気持ちを表す為に、流した涙なんじゃないかって。そう思いました。
いくらフラれたからって、ホグバックはやり過ぎましたね。
最終的に止めを刺したのは、ゾンビのオーズだったなんて。
正に“自業自得”とは、この事かも。

残す敵は、【王下七武海】ゲッコー・モリアと、【特別ゾンビ】オーズだけ。
この二人が、また厄介なんですよね~。
オーズには、ルフィの影が入っている訳で、その上に巨人族を上回る巨体。
だからと言って、ネガティブに考えても仕方ない。
麦わらの一味全員が力を合わせて戦えば、きっと何とかなります!

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.28 08:09:23
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.