2658545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.03.05
XML
カテゴリ:コミック
『スラムダンク』や『リアル』で、有名な漫画家、
井上雄彦先生の作品、『バガボンド』について語ります。
今回の感想は、『バガボンド 29 (29) (モーニングKC)バガボンド 第29巻 井上雄彦 モーニングKCコミックス 宮本武蔵 おつう』になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



バガボンド 29 (29) (モーニングKC)バガボンド 第29巻 井上雄彦 モーニングKCコミックス 宮本武蔵 おつう

未だ吉岡一門との戦いが、武蔵を苦しめている、今回の第29巻。
右足を失って、剣の道を失って、長く続いた斬り合いの螺旋から、
ようやく抜け出すことが、出来たかの様に思える。
ただ…武蔵にとって“剣の道”とは、かなり重要なものなんですよね。
今まで殆ど相手にされていなかった、おつうさんにとってみれば、
良かったことなのかなぁ…それとも。。。

たろちんこと城太郎くんは、嬉しそうなおつうさんに嫉妬しちゃって。(^^;)
本作中で、おつうさんも言っていたことだけど、
好きな人が好きなものを、嫌いになったりはしないだろうし、
武蔵が剣を失ったから、嬉しいって訳じゃないと思う。
まぁ…おつうさんの真理は、分からないけど。(^^ゞ
70余名と斬り合いをしたにも関らず、生きていてくれたことが、嬉しいんじゃないかな。
おつうさんと幸せな、第二の人生を送ると言う選択も、良いんじゃない?(笑)

もう一人の剣豪・佐々木小次郎は…と言うと。趣味は、剣術と女性。(苦笑)
剣を手にして、誰かと対峙しているか、女性と乳繰り合うシーンしか、見たことないかも。
木の枝一本で、真剣相手に闘えるって、信じられなかったなぁ。
佐々木小次郎ほどの腕があれば、それも可能ってこと…?
…武蔵は、どうなんだろう。

最後に、もう一つ。気になったシーンが。
又八さん…だったかな。(笑)
佐々木コージローを語ったり、おつうさんにフラれたりと、散々な目に遭っていた人。
以前の又八は、前髪が垂れていたけど、今は確りと整えているみたい。
武蔵を目の敵にしている、例のオババを探していたのか。
たった一人の肉親だもんね。
最後のシーンで、母親に会えたのも束の間。
オババが吐血するシーンを見て、衝撃が走りました。
「本当に大切なものを、大切にすること」
そんな当たり前のことだけど、ようやく理解することの出来た、又八。
なのに、ここでまた…母親を失ってしまう用なことがあれば。。。
複雑な気持ちになっちゃいますよ~。(>△<)

本巻の大部分を締めていた、武蔵と沢庵さんのお話は、私には難しかったです。(^^;)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 05:21:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.