2666173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.03.20
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂 -ぎんたま-
お楽しみだった地愚蔵(じぐぞう)編も、今回が最終回。
全二話で終わってしまうのは、少し短いような気もするけど、
流石に…声優さん四人では、限界があるのかな。(^^ゞ
土方十四郎役の中井和哉さんと、沖田総悟役の鈴村健一さん、あとはヒロくんと虚無。(笑)

初っ端からヒロくん自ら、あらすじ解説してくれたよ~。
先週の放送を見逃していたら、サッパリ話が分からないと思うんだけどなぁ。
視聴者に優しい地愚蔵、万歳!
ジャンプの原作でも、作者に対して優しかったよね♪
そして何気に、「ぎんたま はじまるよ」って言う、立て札を出しているし…総悟くん。
余裕あることが、バレバレじゃん。(^^;)
この位のあらすじ解説だったら、時間にも良心的です。
BLEACHのアニメと比べたら…ね。(苦笑)



アナタMAGIC / monobright(モノブライト)アニメ 銀魂 感想 テレビ東京 サンライズ オープニング テーマ 主題歌 空知英秋 2009年1月14日発売予定

新オープニング曲は、monobright(モノブライト)の『アナタMAGICアニメ 銀魂 感想 テレビ東京 サンライズ オープニング テーマ 主題歌 空知英秋 2009年1月14日発売予定』です。
発売日は、2009年1月14日。

-Aパート-

何の前触れもなく、いきなり喜久蔵きちゃった。
愛犬すらも、人里離れた廃墟へ置き去りにするとは…動物愛護団体に、訴えられますよ~。
もしかしたら、ここは廃墟じゃなくて、ヒロくん家の近くだったりして。
それか、喜久蔵くんの犬小屋?(笑)

総悟くんの表情、リアルで迫力あるなぁ。原作の上を行っている!
「土方ァァァァ!! 一歩でも動いてみろ…その瞬間、お前はもう俺のモノだ」
…なんちゃって。(>▽<*)
原作を忠実に再現してくれるのは良いんだけど、中井さんに…プロの中井さんに、
あの台詞を連呼させてしまうなんて…流石は、銀魂。
中井さんには二度と、こんな台詞を連呼する仕事なんて、来ないんじゃないかな。
『ONE PIECE ワンピース』のゾロだって、絶対に言わないよ。(笑)



…あれれ~。まだサブタイトル、始まってなかったんだ。。。
土方さんが裏切って、総悟くんに粛正されるところまで、結構あると思っていたのですが。

地愚蔵の飲んでいたチューパット、オレンジ味だったんですねぇ。
色付きだと、ハッキリ分かるなァ。そして、魚肉ソーセージにも見える。(笑)
虚無(お母さん)に、ファミ通を買って来て貰う、ヒロくん。
ムキになって、ドアップになるシーンが良かった!
今回お父さん役の人も出てきたから、声優さんは全部で五人かな。

チューパット、ちゃんとした冷蔵庫に入れてありましたね。
あ~、そっか。
冷蔵庫に入ってなければ、凍らすことが出来ないから、半分に分けて食べられませんよね。
チューペットは凍らせてから、真ん中を割って分けて食べるものでしょう!
総悟くんが、姉上(ミツバさん)と取り合ったって、言っているじゃないですか~。
土方さん…総悟くんを否定すると言う事は、
ミツバさんも、否定してしまうことになりませんか?

『チューパットを二つに分ける時は 切り口がある方がなんかイイ あそこから飲むのが普通』
って、サブタイトルまで、修正することないのに~。
せめて、「あそこから飲むの“も”」にしようよ。(笑)

しかも例えが…持つトコの例えが…何だか銀さんっぽい。(^^;)
「乳首は吸う為にある」って、本気顔で言っちゃった。。。
まぁ…土方さんに吸って貰えるものなら、一度で良いから吸って欲しいけど。(ぉぃ)
ドサクサに紛れて、何言ってるんだ、私。(笑)



上の写真にある、チューペットのグレープ味。
先日100円ショップで見つけて、迷わず購入しました!
昔は姉妹で分け合って食べていたから、総悟くん流だったんだけど、
大人になった今では、冷やして飲む、土方派になりましたね。

-Bパート-

前半の感想が、かなり長くなってしまいましたね。
スミマセン…熱く語り過ぎてしまいました。(^^;)

前半あれだけ、「xxxx」とか「乳首」とか、連呼していたのに、
何故に咥えろとは、言ってくれなかったの、土方さん!(笑)
貴重なチューパットが、総悟くんの胸に垂れてるよ~。
土方さんも男なら、口移しで飲ませてあげるとか、出来ないんですか!?
そんなことをされたら、総悟くんも赤面しちゃうかな~。(沖×土の妄想が始動)
「飲ませてやる」って言うんなら、口移しにして下さいよ、土方さん。

総悟くんが土方さんに、お別れを言うシーン。結構好きなんですよv
声優の中井さん、迫真の演技でした!(>▽<)
土方さんの「…れ」が、どう表現されるのか分からなかったけど、
まさか、あんなに上手く表現してくれるなんて♪
声のトーンだけで、聞き惚れちゃいましたよ~。これでは、黙れない。(笑)

チューパットのグレープ味を、見事なまでに切り裂いてくれた、総悟くん。
もしも、原作を読んでいなかったら、どう思っていたかなぁ…私。
迫真の演技に、騙されていたかも知れない。
覚醒した土方さんの表情が、何とも言えないvv(*^^*)
そして、騙されていたことに気付いて、奈落の底へ堕ちていく、土方さんの姿も。(笑)
出来れば…もう少し「えええぇぇぇ~」の部分を、面白おかしく表現して欲しかった。
中井さん、鈴村さん、お疲れした~!



輝いた / シギアニメ 銀魂 感想 テレビ東京 サンライズ エンディング テーマ 主題歌 空知英秋 2月18日発売 輝いた シギ

新エンディング曲は、シギの『輝いたアニメ 銀魂 感想 テレビ東京 サンライズ エンディング テーマ 主題歌 空知英秋 2月18日発売 輝いた シギ』です。
発売日は、2009年2月18日。

次回は、「長いものには巻かれろ!!」です。
シーズン其ノ参の最後だから、オリジナルのお話かな。
四年目突入が無くなった…なんて発表は、ありませんよね?
地愚蔵編のアニメ化は見られたけど、まだ通選組編のアニメ化を見ていない!
トッシーの最期くらい、二次元派トッシーの為に、アニメ化しようよ~。(笑)



銀魂BEST / アニメ銀魂・主題歌ベストアルバム銀魂 アニメ 主題歌 ベストアルバム

アニメ銀魂の最後を飾る、主題歌ベストCD。
銀さんのジャケット…何だか、カッコ良いv(*^^*)
発売予定日は来週、2009年3月25日。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.20 09:07:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.