2659451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.10.30
XML
カテゴリ:コミック
けらえいこ先生の作品『あたしンち』について、語ります。
今回の感想は、「あたしンち (3)あたしンち けらえいこ コミックス 単行本 漫画 感想 お母さん みかん ユズヒコ 3巻 ブリーフ トランクス 柄パン メディアファクトリー」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



あたしンち (3)あたしンち けらえいこ コミックス 単行本 漫画 感想 お母さん みかん ユズヒコ 3巻 ブリーフ トランクス 柄パン メディアファクトリー

“読書の秋”と言う事で、『クレヨンしんちゃん』の読破を目指している、今日この頃。
実は…単行本を購入している訳じゃなくて、図書館へ借りに行っているのですが、
その時に『あたしンち』第3巻を見つけたので、レビューを書きますね!
『あたしンち特別編』~みかん7才・ユズ4才~が、巻末に収録されています。

コミックスの初版本が発行されたのは、今から12年前の1997年。
もちろん漫画の絵柄も、ちょっぴり現在と違って面白かったです。
半魚人顔のお母さんは、そんなに変わらないですけど。(笑)
お母さんの友達の水島さんは、今と違ってカクカクした感じ。

No.20のお話では、みかんが友人宛に、ビデオテープを送るシーンがあって、
当時の郵便料金表と、思わしき表記が、されているんですよ~。
定形外郵便、250gまで270円とか、500gまで390円とか。
表記されている料金は、架空のものだと思いますが、500gまでは現在と一緒ですね。
昔は、もっと細かな設定がしてあって、安く送れたのになぁ。(しみじみ)
ビデオテープの重さを、体重計で量ろうとする、みかん…無謀だよ!
電子レンジに入れて、重さを量ろうとした、お母さんの行動は…まさかの想定外。
う~ん…昔はレンジで、物の重さを量れたっけ?(^^;)



No.29のお話では、ユズピの通う中学校で、プール授業が。
何と着替えのシーンで、ブリーフを穿いているではないですか!(大袈裟)
…ユズピは、ブリーフ派だったのか~。
トランクス派の友人を見て、羨ましく思う年頃なんですかねぇ。

下着って、もちろん普段は見えないですけど、
ファッションとして、拘りを持ってみたいものですよ~。
恥ずかしながら…私は下着に、拘りを持っています。(ぶっちゃけた/恥)
例え上着は地味でも、見えない部分だからこそ!

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 11:58:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.