2658560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.05.06
XML
カテゴリ:コミック
富樫義博先生の作品『HUNTER×HUNTER』について、語ります。
今回の感想は、「HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)leachfanpuchi-22&l=as2&o=9&a=4088746104」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)leachfanpuchi-22&l=as2&o=9&a=4088746104

コミックス第27巻には、No.281~290まで収録されています。

富樫先生がオビの裏部分で、第二子が生まれ、もう一歳になると書かれていましたが、
いつの間にか…なんて、言ってる場合じゃないですよ!
キメラアント編、流石に長すぎます。。。
それとキルアの顔が、『幽遊白書』の蔵馬に見えました。(^^;)



王直属護衛軍の中では、プフが結構お気に入りです♪
外見と性格。それと、口癖も。
シャウワ・プフ「ただ、それだけのこと…」って。
キメラアント編が長すぎるのも、ただ…それだけのこと!?

モラウvsシャウワ・プフは、奥の深い心理戦だったんですね。
ジャンプ本誌を読んだときは、プフの仕掛けた空の蛹を、
モラウさんが攻撃して、それで良かったとばかり思っていました。
プフが、ナノサイズにまで小さくなれる、念能力を持っていたとしても、
本体となる核だけは、ミツバチサイズになるのが限界。
しかも本体が倒されてしまえば、他の分身も消えてなくなり、勝利が確定していた。

モラウさんが煙の結界を解いたのは、弟子のナックルを助ける為。
結果的には、そういう展開になったけど、それで…良かったんですよね。
プフにしてみれば、結界を解いてくれたお陰で、本体も脱出できた訳ですし、
モラウさんの武器・煙管も奪えて、一石二鳥。
この戦い、王直属護衛軍シャウワ・プフの撃破より、
仲間のピンチを最優先に手助けした、モラウさんの勝利だったのかな。
プフにしてみれば、「ただ、それだけのこと…」なのかも、知れないけど。



後半のストーリーは、キメラアントの王と、ネテロ会長の戦い。
王の実力も、かなりのものだと思うけど、
ネテロ会長だって、伊達にハンター協会の会長を、務めてませんよ!
“百式観音 壱乃手”を出し、王を押し潰した時は、凄かったな~。
あの技で、勝負が決していても、おかしく無かったのに。。。
こちらも伊達に、キメラアントの王をやっていませんね。
直撃した筈なのに、全くの無傷!
…キメラアントの王様は、はぐれメタルなのか!?

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 05:27:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.